■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
パチンコ屋からのダイレクトメール(はがき)
旦那が以前会員になった(今でもたまに行くときがあるんです=3 ムカつく~)
パチンコ屋さんからのダイレクトメールのハガキが届いていました。

「○月○日、リフレッシュオープン!」
とか
「○月○日、○時 新装開店!」「新台入替」
とか。

旦那が見る前に即効ゴミ箱へ。。。

かと思えば、家のケーブルテレビのパチンコの番組をやってる
チャンネル見てるし!
興味ある時点で、ギャンブルから抜け出せてないんやん。。。ムカつく~



お金に関する諸々 | 23:21:11 | Trackback(0) | Comments(0)
まとめ買い コストコ活用
最近、 コストコ にはまってます。
前までは、高い年会費払ってまで何で買い物せなあかんねん!って少し思っていましたが、
以前一度友達に連れて行ってもらって、少し興味がわき、ついに先日
会員になりました。
ほんまに~。まんまと高い年会費払ってしもたやん^^

年会費を払ったからには、利用しまくろうと思っています。

先日買ったものは、(写真なくてスンマセン!)

・豚バラ肉を2.5kg位のパックで、2800円程 (忘れた)
・ディナーロール(36個入)498円
・さくらどり(もも肉)2.4kgで、2,200円位(だったかな)
・USA骨付きカルビ牛肉(焼肉できそうなやつ)2kg位入って3100円位
・でっかーいポテトチップス 600円位
・マッケインのワッフル(カナダ産のアメリカンタイプ)72枚入り 1600円弱←これに今ハマってます。
・カークランド 柔軟剤 ウルトラソフト 超巨大容量(笑)5L位 1400円位


一つ一つが大きいので、お値段も結構しますが、すぐに食べそうにないものは
家に帰って早速ジップロックに小分けにして冷凍しました。

さくらどり、もっとお安めな胸肉にと迷ったけど、からあげにするつもりだったので
今回はモモ肉にしました。

お肉類は、しばらく持ちます!本当に。
家にストックがあると思うと、数日分の献立が立てやすいので、効率も良いのです。
あと足りないものを、チョチョッと買い足すだけ。
そのおかげで、コストコでまとめ買いしてから、私、近所のスーパーに行く頻度が
かなり減ったんです!まじで。
そうすると、いつもついで買いしてた余計なものも買わなくなるので、お金も使ってません。

柔軟剤なんて、1年以上持つんじゃないか・・・・?

2~3週間に一回ペース位で行く予定です^^

借金blogランキング



生活 | 23:01:36 | Trackback(0) | Comments(0)
元気ですよ
本当にお久しぶりです。
借金ぱんだです。
このブログもだいぶ放置していました。ハハハ・・・
久々に自分のブログを覗いて、昔の記事を読み返してみました。
あ~、そうだったなぁ、って思い出す事がたくさん!
あの頃思ってたこと等、ブログで残しておいて良かった、と思います。

その後、私は毎日働いていますよ。
同じ会社で7年パートで働いています。
パートではありますが、毎月収入はあるので裕福な事はできませんが、
日々平和に暮らしてます。
主人は、訳あって、サラリーマンを辞め、今は自営業です。
これまた、安定した職業ではないので頭が痛いとこなんですけどね~
生活はできていますよ。

また、時間があればブログ更新しますね^^


生活 | 23:52:32 | Trackback(0) | Comments(0)
旦那の任意整理(残りの2社終了)
ずいぶん遅くなりましたが、その後、
旦那の任意整理、残りの2社(武富士、アイフル)も、
春ごろに完了しました!

詳細はまた近々書きますね!

長かったぁ・・・・

弁護士さんに相談し、返済計画を作ってもらってから、
本当に返済が終わる日がちゃんときましたからね。
しみじみ。。。。。

借金で任意整理等、弁護士さんに相談されておられる方も、
これからの方も、大丈夫ですよ。
きちんと毎月返済してれば、いつかは終わるのですから。。。
がんばりましょうね。


借金blogランキング


債務整理(旦那) | 23:20:08 | Trackback(0) | Comments(0)
久々の更新です
ご無沙汰しております!
元気です。

私は、相変わらず毎日パートで働いています。
時給×○○○円で、毎月だいたいの収入の予測がつくので、
定収入のありがたみを感じています。

このご時世、働けるところがあることに感謝!
今はお盆休みでゆっくりしていますが、
また週明け仕事が始まれば、がんばります!

子供の学校の用事などで融通がきき、家からも近いので
本当にありがたいことです。
感謝~




生活 | 23:12:30 | Trackback(0) | Comments(0)
2社 終了!(旦那 任意整理)
大手4社の、任意整理をして返済中だった旦那の借金、
2社(アコム、プロミス)の返済が完了
しました!!!

やったー。
弁護士さんに相談に行ってから、もう何年たっていたのでしょう。
ここまできたかーー!
よかったです。

弁護士さんに相談し、グレーゾーンの利息分を計算しなおしておらって、
返済がスタートしたのは、H21年、2月末〜でした。
あれから、3年半ちょっとかぁ・・・しみじみ。

◆H21年 2月末 返済スタート

・アコム  残額 約22.2万円、月々5,000円。
・プロミス 残額 約22.2万円、月々5,000円。

先日、弁護士さんのところから、
この2社から、返済取引終了、の書面が送られてきたとの
ことで、原本がこちらに郵送されてきました。

これで、2社との契約は終わりました。

まだあと2社残ってはいますが、来月、もう1社が完了します。
頑張ってきてよかったです。

勇気を出して、弁護士さんに相談に行ってよかったです。
もう少しです、がんばります。




債務整理(旦那) | 18:59:49 | Trackback(0) | Comments(0)
お給料前借りの場面
会社で、数人の人が給料前借りをしています。
ちっちゃな会社なので、その場面を見る、聞く場合が
たまにあるのですが、みんな、お金に困っているんだなぁ・・・って
思います。

気持ちはすっごくわかります。
本当に。

毎月前借りしている人もいます。
次のお給料で借りてた分を差し引かれるので、手取り額は減っちゃうのですよね。
そして、給料日からまだ数日しかたっていないのに、また
前借りを。。。の繰り返し。

業者で借りるか会社で借りるかの違いですもんね・・・・。
利息がつくかつかないかの違いもあるか・・・。
もしかしたら、既に借りれる業者からはいっぱいいっぱい借りてるの
かもしれませんね。

理由は人それぞれ。
うちの会社に来る前の無職の期間に、経済的に苦しくなり
家賃が払えないとか、、、
ギャンブルしてる人もいるようですし・・・。

借金する人の気持ちはよぉくわかるだけに、、、、
前借りの場面を目にするたびに、
なんとも複雑な気持ちです。。。



お金に関する諸々 | 21:02:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ



匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad