■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ


スポンサー広告 | --:--:--
過払い金 UFJニコス
もう一件残っていた、過払い金のUFJニコスJCBカード

先日、弁護士さんから電話があり、過払い金が振込みされたそうです。
着々と交渉して、和解して、話は進んでいたようです。
また、予定より早い入金だったそうです。

動き出すまではほったらかしだけど、和解交渉が済めば
あっさりしたものですね。

過払い元金+利息で、合計3万円弱です。
そこから、弁護士さんの報酬15%(4,500円位)を差し引いた
残りはすべて私の手元に返ってくるそうです。

何か、びっくりですね。
ありがとうございます。

全て弁護士さんにお任せして良かったです。
自己破産の件もあったので、過払いもお任せできたのですが、
もし過払いの件だけだったとしても、専門家にお任せした方が
良かったと思います。私は。

私の過払い請求は、ひとまずこれで終了です~☆

借金blogランキング



■UFJカード(JCB) | 00:20:34 | Trackback(0) | Comments(4)
UFJ 履歴到着
先日から取り寄せしていた、UFJニコスの履歴が届きました。
キャッシング部分での履歴と、カードローン部分での履歴。

カードローン(キャッシングリボ)のところは、利率16.8%でした。
うーーん、、、正直、意味なかった!

翌月返済のキャッシング部分は、利率27.8%でした。
うーーん、これはどうしたものか。
利率だけ見ると高いけど、毎回翌月には返済している。
だいたいが10万円以下だし、20%で計算すべきなの?
それか、18%で良いの?
どう計算すればよいのだ??

明日、弁護士の先生と話して委任するつもりなので、
この分もあわせて全て見てもらいます。


とりあえず、履歴、ささーっと見てみました。
平成5年からキャッシング翌月返済を使ってて、
平成7年から、キャッシングリボ使い始めてた。
平成15年に完済&解約済み。

当時の記憶が蘇ります。。。
借入れしても、一時期ちゃんと地道に毎月返済していて、
だいぶ元金が減った時期もありました。
あの頃はまだちゃんと返せていたんだなぁ。
借金といっても、このカード1枚だけだったから。

しかし、あの頃から既に借金体質になっていたのですね。
ちょっと困ると借入れ、という体質。

借金blogランキング




■UFJカード(JCB) | 13:54:45 | Trackback(0) | Comments(0)
履歴請求(その2) ■UFJカード(JCB)
今日、三菱UFJニコスからUFJカード(JCB)
取引履歴開示の為の申請書類が届きました。

早速、記入!
私の場合、契約中は旧姓で今と住所も違うし、で
どう書けばいいのかわからなかったので
コールセンターに聞いて記入しました。

このカード、私が親元にいた時代から持っていたんだけど
契約中に4度ほど引越して住所が変わったので、過去
全ての住所も記入しておきました。

あと、本人確認書類(免許証コピー)も同封しました。
姓が変わってる旨と、書類は全て現住所へ送ってくれるよう
一筆書き添え、今日、早速出してきました!!

さて、、、履歴はいつ届くのだろうか・・!?

借金blogランキング



■UFJカード(JCB) | 16:52:54 | Trackback(0) | Comments(0)
取引履歴開示請求(その1) ■UFJカード(JCB)
動くのは早い方がいいと思い、ライフへ電話した後
UFJカード(JCB)にも履歴請求の電話を入れる事にしました。

過払い請求をしていこう!と思い立って、
ここ数日家中のあちこちから当時の明細や契約書を
探してみました。
もともと整理下手な私は、書類があちこちに・・・・・。
場所を決めて保管する癖をつけないと、、、、反省です。
そして、たまたま4年前に完済&解約した当時の「カード退会手続き完了」なるハガキを
発見しました。

これを手元に置いて、電話をし、履歴請求の件を話しました
するとまずは本人確認と同時に、「当時のカード番号はおわかりですか?」と。
内心、”きたよーーーー!わかるわよん!”とニヤリ。
ハガキを見て当時のカード番号を伝えました。
すぐにはデータが出てこなかったのか、「お待ちください」と
長ーーーい保留の後、オペレーターのお姉さんが戻ってきました。
こちらも、ライフ同様 取引履歴請求の専用書類があるとの事。
それを送るので、送り返してください、と。

もう午後3時半だったので、今日の発送はできず
休み明けに発送します、との事。
こちらから聞く前に担当の名前を言ってくれ(社会人なら当たり前!)
電話を切りました。

こちらも、書類待ちです。

・・・・・・・・・・・・

私の場合、このUFJカード(JCB)は結婚前から持っていて、
10年を越す長い付き合い。
はじめの頃は借金なんて頭になかったから、ショッピングで
たまーに使う程度だったかな。
いつからだろ・・・キャッシングやらカードローンを使うようになったのは・・・
あぁ、彼氏(今の旦那)と付き合ってた時、一緒に車買うとき
頭金や駐車場借りるのにキャッシングしたんだっけ・・・。
いやぁ、私が一人暮らしを始める時に保証金が足りなくて
ここからお金を借りたんんだったっけ・・・?
どうやったっけ・・・?

昔を思い出す作業も、今とっても大事な作業です。
頭痛いけど。

借金blogランキング



■UFJカード(JCB) | 13:02:29 | Trackback(0) | Comments(0)



匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad

