■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お給料前借りの場面
会社で、数人の人が給料前借りをしています。
ちっちゃな会社なので、その場面を見る、聞く場合が
たまにあるのですが、みんな、お金に困っているんだなぁ・・・って
思います。

気持ちはすっごくわかります。
本当に。

毎月前借りしている人もいます。
次のお給料で借りてた分を差し引かれるので、手取り額は減っちゃうのですよね。
そして、給料日からまだ数日しかたっていないのに、また
前借りを。。。の繰り返し。

業者で借りるか会社で借りるかの違いですもんね・・・・。
利息がつくかつかないかの違いもあるか・・・。
もしかしたら、既に借りれる業者からはいっぱいいっぱい借りてるの
かもしれませんね。

理由は人それぞれ。
うちの会社に来る前の無職の期間に、経済的に苦しくなり
家賃が払えないとか、、、
ギャンブルしてる人もいるようですし・・・。

借金する人の気持ちはよぉくわかるだけに、、、、
前借りの場面を目にするたびに、
なんとも複雑な気持ちです。。。



お金に関する諸々 | 21:02:00 | Trackback(0) | Comments(0)
お久しぶりです!
お久しぶりです!
元気です。

その後、旦那は、今はパチンコには行っていません。
あんなに毎日毎日通っていたのは何だったんだろう・・・って
おもうくらいです・
ちょっと体を壊して、目の調子が悪くなり、それを
きっかけに、パチには行かなくなりました。
ま、良い機会だったのでしょ。。。

けど、まだ、週末 競馬はやってますが・・・・=3

お金に関する諸々 | 22:16:08 | Trackback(0) | Comments(0)
パチンコ
任意整理を決意してから、旦那はしばらくの間ギャンブルを
自粛していましたが、いつのまにか、結局、またパチンコや競馬をするように
なっています。
言っちゃった。。。

私がお金のことで文句を言うとよく喧嘩になるのですが、
最近は呆れてしまっています。
本人がやめようと思わないと、強い意志がないと
変わりませんね。。

勝つ日もあるけど、ボロ負けする日もある!
結局、軍資金がなくなってはじめて、行かなく(行けなく)なる。
んで、ちょっと収入が入るとまたちょっと行く。
行くとまた翌日も行く・・・。
中毒です。

任意整理の支払いで元金が減ったと喜びながらも、
かたやギャンブルで不安定な金遣いです。

また旦那自身で気づくだろうと思って、あまり言わないようにしていますが。
支払いにまわすべきお金でパチンコや競馬をしています。
いい加減にしてほしいです・・・。
反省しないのでしょうか。

家計をすべて私が管理できれば良いのですが、その話になると
けんかになります。

まったく!!!!!!
何とかしたい。

借金blogランキング





お金に関する諸々 | 15:38:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ギャンブル?
ふと思っただけなのですが・・・

パチンコ、パチスロはギャンブル。
競馬も競艇も競輪も、ギャンブル。

では、宝くじの購入は・・・・?
サッカーくじ等は・・・?

みーーんな、結局、ギャンブルには違いない・・・・ですよねぇ?

借金blogランキング


お金に関する諸々 | 19:38:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ギャンブル依存症
旦那は、実は、今もパチンコへ行きます。

旦那が任意整理をはじめたり、私が破産の道を選んだ時期は
ちょっとパチンコ癖がおさまっていましたが、
いつの間にか、また行くようになっていました。。。

ちょっとお金が入ると、行きます。
そして、負けたら取り返そうと必死になり、どんどん突っ込み、
結局、財布の中に数千円、へたしたら小銭だけしか残りません。

言いたくないけど、私も、そんな旦那の行動に腹が立ち、
この事を口に出すと、私たちは大喧嘩になります。

負けたとわかると、こっちもいらいらするし。

病気なんじゃないの!?!?って思います。
パチ行かない時は、競馬をしてたり。

「お金が足りないからちょっと増やそうと思って行くんや!」とか
言い訳しますが、お金がない状態にしていってるのは
自分やろ!って思います。
こっちは、必死で、次入ってくるお給料から予算を考えているのに、
あんたがパチンコ行って負ける時あるから、予定が狂ってくるんやん!
あんたは、お金に余裕があっても、きっとパチ行くと思う。

あぁ、ストレス。

たまにはいいんです、でも、それは、お金に余裕がある人の話。
余裕ないのに、パチするのはやめてほしい。

そりゃぁ、確かに、勝つ事もあるでしょう。
そんな時は機嫌がいいし、こっちも悪い気はしない。

ずっと勝っていけるのならば、今頃もっとお金に余裕があるはずやん!
なんでわからんかなぁ。

言っちゃった。
でも、ちょっとすっきり。

借金blogランキング




お金に関する諸々 | 10:02:44 | Trackback(0) | Comments(0)
罰?試練?勉強?
今、パートで働いていますが、
私の仕事は、事務ではありますが、
日々の現金の管理も任されています。
会社の全てのお金ではないです。
得意先からの現金集金分の毎月・毎日の管理です。

私にとっては、罰のような、試練のような気持ちで、毎日気が抜けません。
1円でも違ってたりしたらスッキリしないし、きっちりやらないと気が済みません。
会社のお金なので、そりゃそうです。

家計では、家計簿もつけず借金を増やしてしまい、しまいには
自己破産した私ですが・・
なんで家ではできなかったんだろーな。
返済に追われ、お金の計算自体するのが嫌になっていたのです、おそらく。

毎日、きついです~。
しかし、こんな私に、お金に関わる仕事がまわってきたのは、
神様からの試練?勉強?と思って、毎日きっちりお金と向きあっています。

借金blogランキング



お金に関する諸々 | 08:38:45 | Trackback(0) | Comments(0)
思うこと
ここ数日、逮捕で騒がれている小室さん、
毎日続々とマスコミから色々な情報が出てきますね。
最近の金銭状況について色々と。
億万長者のはずだったのに、そんな事になってたのね・・って感じでビックリです。

でも、ちょっと、、気持ちわかるような気がします。
そりゃぁ、私たち庶民とは、億単位の話なんで、ケタが違いすぎますけど、
生活のレベルも全然違いますけど、
借金している時のあの気持ちはわかります。

とりあえず入ってきたお金は、即日他の借金への返済に充て・・・・

ここ数年は、毎日毎日お金のことばかり考えてて
多分、落ち着いて作曲どころではなかったのでしょう、と思います。
もう、常にお金の事ばかり考えてて、訳がわからなくなってたんだろうと思います。

でも、いまだに何百万円もする家賃のマンションに住んでたそうですが
そこらへんは、庶民の私たちとは感覚が違いますがねーー

小室さんの色々な報道を見てても、何ともいえない複雑な気持ちです。
(犯罪はもちろんいけません!)

小室氏の場合、金額がすごすぎますが、
借金している人間の心理状態は、借金したことのある人にしか
きっとわからないだろうな、、、と思います。

借金blogランキング






お金に関する諸々 | 12:36:22 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ



匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad