■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
久々の更新です
ご無沙汰しております!
元気です。

私は、相変わらず毎日パートで働いています。
時給×○○○円で、毎月だいたいの収入の予測がつくので、
定収入のありがたみを感じています。

このご時世、働けるところがあることに感謝!
今はお盆休みでゆっくりしていますが、
また週明け仕事が始まれば、がんばります!

子供の学校の用事などで融通がきき、家からも近いので
本当にありがたいことです。
感謝~




生活 | 23:12:30 | Trackback(0) | Comments(0)
今の仕事のありがたさ
会社の同僚と、今の会社に来るまでの話を色々していました。

私は、なかなか仕事が見つからず、今の会社の前は
工場で流れ作業の仕事をしていた事、等話しました。
2人目を出産するまでは、技術職で、派遣で時給もそこそこ貰っていました。
(1480円でした)
そんな私が工場で働いてる、という事が自分でも認められず(プライドか・・)、
しかも、流れ作業には向いていなくて、ストレスもたまり、「もう無理!やっぱり無理!」
となり、たった3日で辞めましたが。。
その後すぐに、今の仕事が見つかりました。縁ですね。
今は、小さな会社の事務所で事務や入力のお仕事をしています。パートです。

話を聞いていると、
同僚も、ここに来るまで、色々なきつい仕事もしたようでした。
内職や、ホテルでの皿洗い等・・・

今の会社は、事務所で、結構融通もきいて
(学校や保育所の用事でお休み貰ったりできるし)
同僚とも気があい、楽しく働いています。

毎日いると当たり前になってきて、一瞬、もっと時給のいい
仕事があるんちゃうか・・・なんて頭をよぎる事もありますが、
やはり、子持ちで働くには、今の会社がありがたいなぁ、と。
時給はそんなに高くないけど、でも、定収入で、融通が利く、のは
本当にありがたいです。
しかも、家から近いので通勤も楽!
(家から近いと、子どもも安心なようですしね。)

改めて、頑張ります!

借金blogランキング


生活 | 00:37:06 | Trackback(0) | Comments(0)
税金 支払い
昨日、私の分の税金の支払いをしました。


H19年度分から残ってて、市税事務所に相談し、
毎月分割での支払いにしてもらった分です。

昨日、1万円支払い。
やっと、19年度分の残が消えました。

あと、20年度分、22年度分の残がありまする。。
(21年度は、扶養範囲内の為か、私の分の課税はありませんでした。)
頑張って支払わねば。。。


生活 | 16:48:03 | Trackback(0) | Comments(0)
宝くじの結果
旦那が、宝くじ(年末ジャンボ)を買っていました。
ささやかですが、夢を見て3千円分だそうです。

年が明けてから、当選番号と照らし合わせたところ、、、


5等 3000円
6等  300円


が当っていました~♪

まぁ、良しとしましょう!
トータルで300円プラスなので。

これをきっかけに、今年は良い事があればいいなぁ~♪




生活 | 19:33:46 | Trackback(2) | Comments(0)
掃除
今日の午前中で、仕事おさめでした。

午後から、普段時間がなくてできなかった掃除に取りかかります。
大掃除とまではいかなくても、(本当はせなあかんけど!
気持ちよく新年を迎えられるように、きれいにはするつもりです。

やっぱり、掃除すると、気持ちいいですもんね。
子どもたちがすぐ散らかすんですが、、、=3

帰ってきてから、洗濯しまくりました。
晴れてるので、干すのが気持ちいい!

さてと、これから家の掃除するか。

借金blogランキング




生活 | 15:42:32 | Trackback(0) | Comments(2)
子どもへのプレゼント
クリスマスでしたね。
今日からはすっかり年末気分へ。

今年の、子どもたちへのプレゼントは、
上の子には、ラジコンのヘリコプター。
下の子には、おもちゃの電車。

2人分合計して、5千円弱です。
普段、あまり何も買ってやれないので、クリスマスくらいは
欲しがっていたものを買いました

借金blogランキング



生活 | 09:43:47 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日は家でピザ焼きました
昨日のクリスマスイブは、家でピザを焼きました。
ホームベーカリーで生地だけこねて、のばして
好きな具材をたくさんのせて、焼きました。

昔は、、、、
宅配ピザを頼んだりしてましたね。
これだけで、1枚で2500円とか3000円とかかかってましたね。
それなりにおいしいし、楽チンではありますが。

ちょっと前までは、、、
お金がないので、今度はスーパーで、あとは焼くだけの
ピザを2枚ほど買ってきて、家で焼いて食べてました。
ちょっと節約気分。

で、昨日は、、、
家でホームベーカリで生地をこねて、自分で焼きました。
これが一番いい!
好きな具を乗せられるし。
いらんもん(添加物など)も入れないから安心だし、
何より焼き立てでおいしいし!!
宅配を頼むより、お店で買うより、ちょっと割安なのかな。
(小麦粉とかはまとめ買いしてるし、家にある材料で作ったし。)

おいしくて、安全、節約!が最高です。


生活 | 17:50:48 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ



匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

