■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
過払い金 ライフ
自己破産と並行して、弁護士さんが作業してくれていた
ライフ過払い請求
自己破産の方はひとまず今は落ち着いてるので、
過払い請求の方に手をつけてくれてるようでした。

この2週間程の間に弁護士さんから連絡があり、
ライフと和解しました。

一度目の連絡は、
4年以上前に完済していたので、それまでの過払い元金+
請求書を送った日付(3月末頃)までの過払い利息もつける、
(合計20万円程)という事で話がまとまりそうですが
いいですか?と私の意思確認の連絡でした。

私としては、それでもう十分なのでもちろんOKしました。

で、弁護士さんの方で和解書を交わし、7/末にライフより
振込予定だったらしいのですが、かなり早まって
ライフの方より、6/25位(覚えてないけど)には
入金があったそうです。
早っっ!

で、そのお金から、今現在、法テラスにたてかえてもらって毎月返済している
金額分を一括清算して、過払い請求の弁護士報酬(15%)を
差し引きして、それでも2,3万円残るので私の手元に返ってくるそうです。
その清算で良いかどうかの意思確認が、2度目の電話でした。

十分です。
弁護士さん、ありがとうございます。
何も言う事はないです!

JCBの方の過払い請求は、特に進展なしの様子。
まぁ、額がしれてるので(2万円台)あっち(JCB)も後回しに
したいんやろね・・・=3

借金blogランキング




■ライフ | 01:42:43 | Trackback(1) | Comments(2)
履歴到着&計算 ライフ
忙しくて書くのを忘れていましたが、2,3日前にライフから履歴が届いていました。

ここは、クレジットカードのキャッシング枠と、
キャッシング専用の「プレイカード」を持っていました。

届いた書類をそのまま弁護士さんに渡してしまったので
詳細は忘れましたが、どちらも利率27%超でした。びっくり!

両方あわせての過払いは、元金だけで約17万円となっていました。
+今までの過払い利息(5%)をあわせると、20万程にもなります!
知らずに放っておくのは、本当にもったいない事です!!!

私の、お金に関する諸々は、解約済みのこの分も含めて 全て弁護士さんにお願いしてあります。

過払い請求・・・・可能性がある人は、やらなきゃ損です!絶対!

借金blogランキング

■ライフ | 10:51:02 | Trackback(0) | Comments(0)
取引履歴請求(その2) ■ライフ
今日、ライフから書類が届きました。
例の履歴請求の申請のやつです。

早速、必要事項を記入しました。
あと、本人確認書類(免許証)もコピーして、、と。
郵便局で小為替500円分も入れて、
さっき出してきました!!

こういう事は早い方がいいのです。
思った時に行動しておかないと!

書類には、
申請書が届いてから10営業日以内に渡しますよ、
それより遅くなりそうな時は連絡入れます、

みたいな事が書かれてありました。

今日出したから遅くとも明後日には、先方に着くでしょう。
さて、、、ライフの履歴、いつ頃届くかな????

そういえば、ライフと同じ時に電話したUFJカード(JCB)
申請書類、まだ届かないんですけど・・・・=3

借金blogランキング


■ライフ | 16:39:48 | Trackback(0) | Comments(0)
取引履歴開示請求(その1) ■ライフ
過払い請求、いよいよ動く事にしました。

4年前に完済・解約済みの ライフに電話をして
取引履歴を送ってもらわなくてはいけません。

昨日、ライフのHPで見た番号に電話しました。
取引履歴の開示請求をしたい旨を伝えると、
この番号ではなく、他の窓口になりますのでそちらの番号へおかけなおし
ください、とオペレーターのお姉さんにご丁寧に言われました。 

教えてもらった番号に電話すると、年輩らしき男性の声。
以前利用していて解約済みだけど、取引履歴を請求したいと話しました。
本人確認(氏名・生年月日・住所など)の後、登録があった事が確認できました。
開示請求の専用の書類があるので、それを送るので
記入して送り返して下さい、と。
ネットで色々情報は仕入れていたので、その通りだなぁ、って思いました。

私の場合、契約していた時とは住所が変わっているので
現住所を伝え、こちらに送ってもらう事になりました。

昨日、電話をかけたのは午後3時すぎだったので、今日の発送は
間に合わないので、休み明けには発送します、との事。
中を見て、記入時不明な点があれば聞いて下さい、と。
最後に、電話で話した相手の名前を聞いて、切りました。

話した時間は、ものの5分程度で終わりました。
書類が届くのを待ちます!

ここは、解約した会社なので 強気でいけます。気分的に。

は~やく、書類届かないかなぁー。

・・・・・・・・・・・・・・・

ライフは、ある大型家電店でパソコンを買った際に
ポイントもつきます、って事で入会したものでした。
当時の私は、カードを作るなんて全然平気だったし
「いいですよ、作りましょう!」って軽い気持ちで入会しました。
審査で落とされる事なんてあり得なかったし。
今は、新規でカードを作るなんて・・・審査が怖くて申し込みできませんもん・・・。

いつからキャッシングとして使うようになったのか・・・
結婚する前に一緒に暮らしていた時、旦那が無職の時代もあり・・・
生活費として引き出すようになっていったように思います。
ショッピングとしては、あまり活躍してなかったような。

通常のカードのキャッシング枠ではいっぱいになり、
キャッシング専用のカードを後に作りました。

借金blogランキング




■ライフ | 12:35:32 | Trackback(0) | Comments(0)



匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

