■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
返済 3/31
月末は、私の給料が入ると同時に、モビットでの返済日
でもあります。
ATMへ入金しに行くのが面倒なので、UFJ銀行で口座を
持っているので口座引き落としにしました。
はぁ、給料日当日にいきなり1万円ひかれるのね・・・。

モビット(私) 10,000円 返済。

10秒審査!限度額300万円

人気blogランキングへ






テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

我が家の借金について | 22:48:53 | Trackback(0) | Comments(0)
今日の返済。
今日は夫の給料日!であるとともにアコム(私、夫)、プロミス(私)の
返済日でもありました。

早速今日は返済にお金が出ていきました。とほほ。

アコム(夫) 15,000円
アコム(私) 15,000円
プロミス(私)15,000円
の返済をしました。

しめて45,000円。はぁ、つらい。
入金した後の明細の「元金○○円、利息○○円」の額を見て
またトホホ。

今は夫が出張中なので、私が近くの提携銀行ATMへ返済に。

最近、離れて暮らす義母の医療費だの介護保険のショートステイ代だの
デイサービス代だの、食事代負担だの、
何やかんやとお金が出て行きます。

義母の年金の額をオーバーしていて、オーバー分は私たちが自腹を
きっています。これも一つのストレスかも。
決して我が家はお金に余裕なんてある訳ないので、正直
今は自分たちの生活で精一杯です。
その上、親の生活費まで毎月私たちにのしかかってきているのが
現状で本当に大変なのです。

文句を言っても仕方がないので、毎月何とかやってますけどね、、。
同居する精神的ストレスと比べたらマシだと思って。。。
は、、、すみません。
お金がないと、心も狭くなりますね。とほほ。

人気blogランキングへ




テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

我が家の借金について | 21:44:43 | Trackback(0) | Comments(1)
気分をいれかえて掃除、掃除!
ココ最近仕事が忙しく、日々の生活で精一杯で
掃除する暇もなかったもんで、家の中は荒れ放題でした。
苦笑・・・。

昨日は、引っ越した友人の家へ遊びに行きました。
決して広い家ではないんだけど、引越し直後でモノも
まだ少ないせいか小ぎれいに片付いていました。
人の家にお邪魔すると、
”帰って自分の家もきちんときれいに片付けよう!”
って気分になるんですよね。

と言うわけで、今日はお休みで天気もあまりよくないし
外出もしないつもりだし、掃除するぞっ!

部屋がきれいだと、気分もいいしね!
本当は、毎日の積み重ねでちょこちょこ小まめに掃除していれば
週末にまとめてする必要もないんだけど、
仕事して(しかも今忙しい)子供もいて家の事もして・・・
ってなるとなかなかそうもいきません。(言い訳?)

人気blogランキングへ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

生活 | 11:37:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ネットバンキング
ネットバンキングやモバイルバンキングって
本当に便利ですね。
年々サービスも良くなって便利になってきてる。
反面、手軽にお金のやり取りができてしまうので
セキュリティ上どうなのか詳しくないけど
ちょっと不安になる時も・・・。

ただ、本当に便利です。
我が家で利用しているネットバンキングは
三菱東京UFJ銀行と、りそな銀行のモノです。
他の銀行口座も持っていますが、ネットバンキングが
使えるようにしてあるのは、この2つです。
「○○ダイレクト」等といいますね。

たいていキャッシュカードとは別の数字や文字列のカードがあって
それに書かれてある文字を入力して操作しますね。
(毎回聞かれる文字列が違う)

最近は振込みだけの用事でしたらわざわざATMに行かないかも。
本当に便利です。
手数料もネットバンキングで済ませた方が安い場合もあったような。

UFJ銀行は夫婦二人とも口座を持っていて、そして
互いの口座を「家族口座」に登録しているので
互いの口座での振込みは手数料タダだしこっちからあっちへ、
お金の移動・・・と便利に使っています。

人気blogランキングへ


テーマ:マネー・貯金 - ジャンル:ライフ

お金に関する諸々 | 22:39:00 | Trackback(0) | Comments(0)
時給20円UP
今の会社で働き始めて、もうすぐ1年になります。
今迄に、会社は正社員、派遣あわせて何社か変わっていますが、
やっている職種は一般事務とは少し違って多少専門的な仕事で、
もうかれこれこの職種一本でやってて10年くらいになります。

派遣なのですが当初の契約が時給1,450円でした。
で、次の契約更新で20円ですがUPし、1,470円になります。
50円位UPして欲しかったけれど、たとえ20円でもやっぱり嬉しい。
だって、、、単純計算でも
■一日換算で・・・・20円×7.75h=155円
■ヶ月換算で・・・155円×20日=3100円
■年換算で・・・・3100円×12ヶ月=37,200円

なのです。
やっぱ、嬉しい。

人気blogランキングへ





テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

お金に関する諸々 | 22:09:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっと心細い
今日から主人が海外出張です。

今迄、国内は一週間とかあったけど最近は
海外での仕事も出てきて、ここ半年で
3度目の海外です。
今回は仕事の都合でおそらく2ヶ月は滞在するだろう
との事。

仕事だから仕方がないんだけど、残った私としてはちょっと
心細いかな。

毎日の子供の保育所の送り迎えも、私がもし残業して
遅くなっても代わりに行ってくれる人もいないし。
1,2週間ならいいけど2ヶ月もいないと
防犯上もやはり少し心細いかな。

そして、心配なのはお金の事もあるのです。
主人がいない間の返済や支払いに関する事は、全て私が
一人でやらなくちゃぁいけないのです。
とほほ。

給料が入ったら、こっちの銀行口座からこっちの銀行の
口座に幾ら幾ら振り替えて、
○日と○日にこのカード(消費者金融)の返済をして・・・って。
仕事で忙しい上に子供を迎えに行って、お金の事もやらなくちゃぁ
いけないのです。
何だかしんどいーーーーー。
いつも二人で分担してやってたけど、お金に関しては
主人がやってた事の方が多いから。
一人で借金の事考えるのって、疲れますね。

もしも、もしも
借金もなくある程度普通に余裕のある生活ができてて
仕事もしなくてもいい生活だったなら、
主人が2ヶ月出張とかだったら、私は絶対実家に帰るかも。
子供連れて実家でのんびり息抜き!
地元の友人とたまに会ったりしてね。平日の昼間に。

はっ、現実はそうもいかないね。
私はいつもどーり毎日働かないといけないし、
平日にそれも2ヶ月も実家に帰るなんてあり得ない!

とりあえず今日は日曜、ゆっくりしよ。
人気blogランキングへ




生活 | 07:52:37 | Trackback(0) | Comments(0)
三菱東京UFJ銀行のカードローン
主人名義で三菱東京UFJ銀行の口座を持っています。
住宅ローンをUFJ銀行で組んだので、その時に
口座を作りました。
毎月のローン引き落とし口座です。

1,2ヶ月程前にそのカードローンの限度額が50万円に増額
希望するかどうかのハガキが届いていました。
金利も今の10万円限度額13.875%→13%になるし
まぁダメモトで一応申し込んでいました。
電話でプッシュダイヤルで入力するだけです。
その後審査されてOKであれば3/1から増額されると
いう事です。
(後日結果が郵送されるようです)

昨日ネットバンキングで確認してみたら、
限度額10万円→50万円になってました。
あらー、びっくり。

私も主人もてっきり無理だろうと思っていたので・・・。

まずは少しでも高い金利のものを、今回のこれを使って
借り換えを考えます。

人気blogランキングへ

テーマ:銀行系カードローン - ジャンル:ファイナンス

ローン・銀行 | 21:30:22 | Trackback(0) | Comments(2)



匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad