■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
ブリタ 浄水器 購入
ブリタの浄水器を購入しました。
◆おすすめ品◆[ポット型浄水器]ブリタ(BRITA) ALUNA CB-0192
思っていたより値段も高くなく、それでいて
使ってみると水道水の臭さがなくなりました。
おいしいと感じます。素直に。
水道水と違ってどんどん飲みたいと思えます。
子供に水道水とブリタと飲み比べさせましたが、
ブリタの方の水をおいしいと答えました。

私はもともとお水の味ってそんなにはわからない方なのですが
お米を炊くときや薬を飲むとき、料理に使う時は
やはり水道水は美味しくない・・・って気になっていました。
かといって、市販のペットボトルのウォーターを買っても
不経済だし重いし。
浄水器も高いしどれを買ったらいいかわからないし。

そこで、友人からブリタが「いいよ」と聞いてすぐ購入しました。
前から気にはなっていたので。

フィルター交換も2ヶ月に一回でよく楽です。
水で丸洗いでき衛生的だし。
容器のまま冷蔵庫にも保管できます。
大き目のサイズを買ったかな?とも思ったけど
3人家族で料理、飲料用等色々に使うとなると結構な量を使うので
このサイズでちょうど良いとおもいます。(1.9L)

紅茶やコーヒーを入れて飲んでみます。
違いがわかるかな。

買ってみて経済的にも良かったな、って思います。

今何位!?人気blogランキングへ




テーマ:みんなの(*´д`*)オススメ商品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

生活 | 18:17:52 | Trackback(0) | Comments(0)
出産手当金が廃止!?
怒ってます。
2007年4月から、出産手当金が廃止に
なるそうですね!
腹立たしいです。本当に。

少子化問題、、といいながら、働く特に派遣で働く妊婦さんの
後押しを全然してくれてませんよね。
出産育児一時金がたとえ30万→35万になったとしても
出産手当金で貰えるお金の方が断然
多いのに。

妊娠して、すぐに辞めてしまわないで
生まれる6ヶ月前まで働いていれば
産後、出産手当金がもらえたのですよ。
(実際、任意継続した人も貰えたのですが)

改正されれば、退職してしまうと出産手当金が
貰える資格がない、みたいな。
イマドキ(昔から)、実際派遣社員は
正社員のように産休も育休もとれる事なんか
滅多に(というかほとんど)なくって、
出産を控えて退職する人が多いと思う。
いくら法律が派遣社員でも産休・育休をとれるように、
と決められても 現実派遣社員は、産休や育休がとれる
環境は本当に少なく、まだまだ守られていないと思う。

私は第一子の出産の時、妊娠8ヶ月半まで普通に
働いて、産後出産手当金をもらいました。
妊娠中も頑張って働いた自分へのご褒美のようなもので
産後の慣れない育児の中、金銭的な面でも
とても嬉しかったです。

借金の事も考えないといけないけど
そろそろ二人目を・・・とあれこれ考えていただけに
この、出産手当金廃止の話は
結構ショックです。

現在派遣社員ですが、妊娠しても多分生活の為また
7,8ヶ月くらい迄は金銭的にも働かないとダメだと思うけど、
頑張っても出産手当金貰えないのか・・・と思うと。。。
怒!
今すぐ妊娠したら間に合うのか・・?難しい問題ですが。

今何位!?人気blogランキングへ







テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース

お金に関する諸々 | 20:26:24 | Trackback(0) | Comments(1)
嬉しい 初!承認
先日、久しぶりに提携しているアフィリエイトの
レポート画面をチェックしてみると、
先月初めて承認がされていました!!!
毎日チェックしている訳ではなかったので
気づかなかったんです。

今迄、クリック報酬でぼちぼち1円、2円・・・・と
いうのは積もり積もってはいましたが、ちゃんとした
1件○○円という報酬としては、本当に初めてです。

嬉しいです。
振込みされるのは、来月なんだけど、
承認された額も2,000円なんだけど
それでも初めてのアフィリエイトでの報酬、
素直に嬉しいです!

今何位!?この前は100-150位でウロウロしてました。人気blogランキングへ

便利なおまとめローンを徹底比較!しかも一括申込OK【イー・ローン】


アフィリエイト・お小遣い稼ぎ | 21:38:46 | Trackback(0) | Comments(0)
増額!?
先日、プロミスからメールが届きました。
お知らせがあるので、会員ログインして確認して下さい、
との内容。
何だろう???
確か、この前の返済日もちゃんと入金したし
延滞してないしなぁ・・・
と思って確認してみると、
「限度額見直しができます」との事。
これって増額可能、って事ですよね、、、多分。
まぁ、ATMに行くか電話するかして
確認しないと詳細はわからないんだけど。

はたしてどれだけ増額になるのか?
枠が増える事によって金利は少しでも下がるのか?

うーーーん、一回聞いてみるべきか考え中です。
ちなみに私の今の限度額は50万円です。
ただ単に金利はそのままで借り入れ枠が増えるだけ?
うーーーむ。

今何位!?人気blogランキングへ
ローン商品の審査基準で匿名審査


テーマ:消費者金融 - ジャンル:ファイナンス

ローン・銀行 | 20:58:15 | Trackback(0) | Comments(0)



匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad