■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
返済 利息のみ
今日は、主人名義の武○士への返済日でした。

借り入れ100万弱。
本来元金+利息あわせて35,000円返済なのですが、
今月は苦しいので利息のみの返済にしました。

利息だけで22,000~23,000円程。

改めて実感しましたね。。
借りている額も多いから仕方ないけど、毎月利息だけで
これだけ払っているのか、と。
そりゃぁ元金減らないし、借金が減る訳ないよね、と。

しかも、それだけの利息を数社に払っているんですからね。
(自業自得なのですが。)

現実を実感です。

参加しています。

借金blogランキング




テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

借金についての日記 | 01:29:44 | Trackback(0) | Comments(4)
心が広くなりたいー
お金がないと、心が狭くなります。
先日、主人のボーナスが入りました。
が、日々の返済や住宅ローン等に消え、
まとまったお金が入ってもあまり実感がありません。
(何もないよりは有難いんだけど!!!!)

そんなこんなで、入ったボーナスも残り少なく
なりました。
また、毎月の生活費と返済の補填にあてるだけなのです。

入ってもすぐに消えていく現金・・・。
主人もせっかくのボーナスがそんなにすぐに消えていき
(仕方のない事だけど)、最近、ちょっと嫌な事も
あり気分がすぐれなかったせいか、
ささいな事でケンカをしました。
というか、八つ当たりされました。

お金がないと、心も狭くなっています。
八つ当たりされた私も、黙ってられません。
言い争った後は、後味悪いんですけどね。

借金の事は親にも兄弟にも相談できず、私たち夫婦だけで何とか
している状態なので、何かケンカをして誰かに話しても
結局はケンカの原因になった借金事を誰にも言えません。
借金があると、ケンカの原因も普通よりきっと多いですね。

借金blogランキング


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

借金についての日記 | 21:18:58 | Trackback(0) | Comments(2)
整理
知り合いが、借金の整理をし始めています。
あまり突っ込んで話を聞いた事はないのですが
150~200万円程の借金があるとの事。

大手消費者金融は数社、あと町のサラリーローンも
2社程ある事は聞いた事があります。

金利の安いところに借り換えとかではなく、
もう自力返済は無理と覚悟したようで、
自己破産ではないそうだけど法的手段で
整理する事にしたそうです。
色々書類をそろえるのが大変と言っていました。

ちょっと刺激されるなぁ。
実際、今の世帯収入では夫婦二人分の借金を自力で
返済していくのはかなり苦しい。
毎月毎月、苦しい。

そこを何とか頑張っていかなくてはいけないのですけどね!!!

借金blogランキングをよく拝見するのですが、
同じように借金をしていて、色々な方がいるので
とても参考になります。
同じような境遇の方や、借金がありながら奥様(もしくは旦那様)には
訳があって話せずに苦しんでおられる方、夫婦で返済に向けて
頑張っておられる方、金融業界の裏話や、安い金利への借り換え
アドバイス等など・・・・・・
時間のある時に、ざーっと読ませてもらってます。

借金blogランキング




テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

お金に関する諸々 | 20:18:51 | Trackback(0) | Comments(4)



匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

