■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ホワイトデー
今日は、ホワイトデーですね。

主人の会社は、昔っからの風習で義理で
今も女の子が各人それぞれ一人に一個バレンタインデーに
チョコをくれます。
最近は、バレンタインもしなかったり、女の子
数人で一つを渡す、ってパターンも増えてるとは思いますが、
主人の会社は昔のまんま。

貰った方も、今度はホワイトデーのお返しが大変なんです。
こちらも、女の子それぞれ一人ずつに一個ずつ
品物を渡すので。
これが結構な出費なんです!!!!

まぁ、バレンタインに頂いたチョコは
私と子供がほとんど食べたんですけどね(笑

で、昨日、お返し用のお菓子を買いに行きました。
アンリシャルパンティエの箱入りのお菓子にしました。
毎回、一人当たり千円程度の物を返しています。
合計1万円程の出費でした。ひぇぇ。

毎年の事ながら、みんなで一個、とかにしてくれないかなぁー
って思います。
そして、お返しもみんなに一個、にすると。
主人もそう思っているようですが、女の子達の中では
なかなか今までの風習は変えられないようです。

私の会社のある女の子が、お返し目当てに
人を選んでバレンタインのチョコをあげている、と言ってました。
お返しにちょっとセンスの良いお菓子などをくれる人には
毎年あげてるんですって。
正直、私は それはどうかと・・・・・。
無意味ですよね。
そんなんやめたらいいのに。。。

参加しています。

借金blogランキング


生活 | 21:24:22 | Trackback(1) | Comments(4)



匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

