■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
過払い金 ライフ
自己破産と並行して、弁護士さんが作業してくれていた
ライフ過払い請求
自己破産の方はひとまず今は落ち着いてるので、
過払い請求の方に手をつけてくれてるようでした。

この2週間程の間に弁護士さんから連絡があり、
ライフと和解しました。

一度目の連絡は、
4年以上前に完済していたので、それまでの過払い元金+
請求書を送った日付(3月末頃)までの過払い利息もつける、
(合計20万円程)という事で話がまとまりそうですが
いいですか?と私の意思確認の連絡でした。

私としては、それでもう十分なのでもちろんOKしました。

で、弁護士さんの方で和解書を交わし、7/末にライフより
振込予定だったらしいのですが、かなり早まって
ライフの方より、6/25位(覚えてないけど)には
入金があったそうです。
早っっ!

で、そのお金から、今現在、法テラスにたてかえてもらって毎月返済している
金額分を一括清算して、過払い請求の弁護士報酬(15%)を
差し引きして、それでも2,3万円残るので私の手元に返ってくるそうです。
その清算で良いかどうかの意思確認が、2度目の電話でした。

十分です。
弁護士さん、ありがとうございます。
何も言う事はないです!

JCBの方の過払い請求は、特に進展なしの様子。
まぁ、額がしれてるので(2万円台)あっち(JCB)も後回しに
したいんやろね・・・=3

借金blogランキング




■ライフ | 01:42:43 | Trackback(1) | Comments(2)
弁護士さんから電話あり
数日前に、弁護士さんから電話がありました。
何だろう????と思ってドキドキ聞いてると、
過払いが発生していた2件の事でした。
破産手続きに関する事じゃなかった・・・あぁ、よかった。

過去に完済&解約済の2社分(利息も合わせて20万円位)あり、
業者に請求書を出していたそうですが、何の音沙汰もないので
連絡を入れたそうです。

で、これから業者と更に細かい交渉をするらしいのですが、
どこまで譲っていいか?の確認でした。

私としては、過払い元金はもちろん全額返してほしい旨と、
完済後、今までの利息は振込日現在とまでは言わないけど
できるだけつけて返してほしい、
万単位になるように端数切り捨てとかは全然OKですよ、
って話しました。
弁護士さんのいいように、全部お任せします、と伝えました。
弁護士さんも、せめて、請求書を送った日付まででも
利息はつけて返してもらうようにします、との事でした。

これが返ってきたら、私の手元に入る訳じゃなく
法テラスに立替してもらっている破産費用&過払い請求の弁護士報酬(15%)
に充てられるそうです。
ちょうどいい金額みたいです!

知らなければ業者にあげたまんまのお金。。。
破産手続きとは別に、こっちも重要ですよね!!!!

借金blogランキング



債務整理(私) | 22:28:09 | Trackback(0) | Comments(3)
DM?
はじめてのDMらしきものが届きました。
私宛に。

でも、闇金とかじゃなくって、不動産を持ったまま破産されたのでしたら
任意売却しませんか?という内容の封書でした。

私名義では、不動産ないですから・・・・・。

ちゃんと書いてありました。
裁判所の公告であなた様が破産されたことを知りお手紙さしあげました
と。

何か、ブルーになりました。
破産は事実ですけど・・・でも、やっぱりちょっと気分的に。。。

これからどんなDMが届くのでしょうか・・・?

借金blogランキング


債務整理(私) | 17:40:36 | Trackback(0) | Comments(0)
遺産
私事ですが・・先日、親戚で不幸がありました。
葬儀へ参列しました。

ご香典を包んで行きました。包んで行けました。
数か月前の、現金が全然なくて新聞屋さんの集金が来ても
部屋の電気を消して息を潜めていたあの頃じゃなくてよかったです。

突発的な出来事に対応できる程度の現金が残ってて良かったです。
私の分の支払いがなくなってる今で良かったです。
良かった、って表現も不適切かもしれないけど・・
結婚式は予定がたつけど、お葬式は突然ですもんね・・・


で、遺産の事で色々あるようです・・・・いやですねぇ。
亡くなったおばに、遺産は結構あるらしいのです。
2回結婚をしたけど血のつながったお子さんがいなくて、
既に亡くなった2回目の夫の連れ子3人のうち
一人とだけ数年前に養子縁組をしていたそうです。
養子縁組をしたという事は、実の子どもと同じ扱いという事で、
夫ももういないし、遺産は全てその養子に行くのだそうですね。
その養子縁組がなければ、本来実子がいなかったので、
姉妹である旦那の母に遺産がいってたらしいです。
それまでろくにおばの面倒もみなかったのに、おばが少しボケ始めてから
突然養子縁組をして、2,3年だけ表向き面倒をみたようでした。
誰が見ても明らかに遺産目当てでした。

私や旦那や旦那の母もお金はないけれど、そんな遺産のドロドロに
関わりたくないです。
(そりゃ、貰えるものなら欲しいですけどねぇーーーー!!!)

借金blogランキング

生活 | 23:34:26 | Trackback(1) | Comments(0)
第一回目引き落としOK
今頃書いてますが・・・

先月、5/25(26?)に、法テラス第一回目の引き落としが
ちゃんと終わりました。
通帳はまだ弁護士さんのところにありまだ取りに行ってないので、
記帳はしていませんが、
5千円とちょっと入金してて、翌日確認するとちゃんと
5.010円残高が減っていたので、無事引き落とされたようです。

今までの借金の返済日とは比べ物になりませんが
毎月、忘れずに返していかなきゃ!これだけは!!!

早く、弁護士さんのところに通帳他書類一式取りにいかないと・・

在宅でのお仕事が始まったので、ちょっとバタバタしています。
何度も言いますが、怪しい仕事じゃないですよ!笑
少しでも家計の足しになれば・・・・。





債務整理(私) | 23:07:43 | Trackback(0) | Comments(0)



匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad