■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
その後の状況
旦那の方のその後の状況。

まず、弁護士さんに委任した数日後に、
武からハガキが一通届きました。
内容は、「支払日が過ぎているので至急連絡下さい」といったものでした。
日付は、ちょうど弁護士さんに委任したその日と同じ。

確かに、委任する数日前が武の支払日でしたが、委任する気持ちで
固まっていたので(というか、支払いするお金もないので)、支払いせずにいました。

私の憶測ですが・・・
偶然同じ日って、怪しい。
しかも、その日付より4日程遅れてうちのポストに届きました。
住所は近くなのに、4日もかかるかなぁ?
普通日付のせめて翌日には投函したとしても2日位で届くのでは?
武・・・やらしいですね。
いえ、私の勝手な解釈ですがね。

先日弁護士さんから電話があり、大手4社のうち、武以外の3社は
履歴が揃ったそうです。
はじめの契約日や借入の状況などを確認するために、一度
こちらに書類を郵送してくれるそうです。
ちなみに、電話で聞いた話では、引きなおし計算をしたところ

P  残債約 50万→22万位
a  残債約 50万→22万位
アイ 残債務 68万→37万位

になるそうです
ちゃんとした額は、また改めて後日はっきりしますが。

予想はしていましたが、思った以上に減るようでビックリ。
(さすがに、過払いとまではいきませんが・・・)
でも、何十万円も残債が減るのです。
ここでも実感、利息の恐ろしさです・・・。
このまま払い続けてても、ほんと終りがないですね。。。

それにしても、武は履歴を出すのも遅いし・・・ハガキを送りつけてくるし・・・。
何だかねぇ。。。

借金blogランキング



スポンサーサイト
債務整理(旦那) | 11:30:45 | Trackback(0) | Comments(0)
委任しました
先週月曜日に、相談に行った旦那の件。
無事、その場ですぐ弁護士さんに委任しました。

ありったけの関係書類(契約書や利用明細など)と、カードも渡しました。

やはり、大手4社(武・アイ・P・a)のみ任意整理でお願いしました。
あと、何年も前に完済してて明らかに過払い金が発生しているOMC、それと、
もしかしたら過払いが発生しているかもしれない、これも完済済のジャックスも
過払い請求受けて頂きました。
(ジャックスは、あまり期待できませんが、もしかしたらちょっとは過払いあるかも?との事で。)

計6社分です。

気になる弁護士費用 着手金は、今すぐ払えるお金がないので
後払いで受けてくれました。
感謝です。
私の件でもお世話になったので、我が家の家計状況把握してもらっているようで。
OMCは絶対に過払い金戻ってくるし、その分でも調整して、不足分は
12月のボーナスが入ったらお支払する、という形で。
ありがとうございます・・・。

住宅ローンやクレジットカードに関しては、今まで通り払い続けていくのですが、
消費者金融分だけでも、とりあえず今は支払いがストップしたので
旦那も気分的に少し楽になったようです。

よく思いますが、どうせこういう結果になるのなら
私が自己破産を決めて動き出した時に、一緒に旦那も任意整理
始めたらよかったのに!と思います。
そしたら、今まで払ってきたこの数カ月の利息分も手元に残っていたはずなのに。。。
今さら言っても仕方がないですがねー

借金blogランキング




債務整理(旦那) | 11:19:22 | Trackback(1) | Comments(0)



匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad