■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
転職の転職
今週はじめから工場での仕事が始まりましたが、
体力的、精神的にも耐えられず、、、、数日でやめました。

正直、きつかったです。
お金の為、、とは思いつつ、これ以上無理!でした。
我慢して毎日働いていても、自分が自分でなくなっていくようでした。
まぁ、みなさんお察しの通りです。

工場でのライン作業が向いてる人もいるでしょうが、私には不向きでした。
流れに遅れないよう必死で、、トイレに行きたい時に行けない。
窓もない空間で一言も喋らずひたすら手を動かし、休憩時間も窓もない場所で
あっという間に時間が過ぎ。
立ちっぱなしで足腰ふらふら~

あと、通勤時間も無理があり、精神的にも、これ以上無理~でした。

やはり、今までやってきた事務系で改めて探そう、、、と決めました。

現場の仕事の大変さを実感し、いい経験にはなりました。
こういう仕事もあるのだな、と。
続けている人はすごいなと思います。慣れの問題かもしれませんが。
お金を稼ぐという事は本当に大変だけど、工場でのライン作業は
私には向いてないのだわ、と実感しました。

で、早々と辞め、早速また求職活動し、先日面接へ行き、次のお仕事がすぐ
決まりました!
有りがたいことです。
いくら頑張っても、決まらない時は全然ダメなのに、
タイミング良くあっさり決まる事もあるんですよね。不思議なものです。
今度は「事務」で、家からとても近いのです。
会社の雰囲気も良さそうで、子どもへの理解もあり、ありがたい職場です。

がんばります!!!!!


生活 | 00:53:41 | Trackback(0) | Comments(0)
お仕事
仕事を探し始めて、やっと先日、決まりました!

途中、身内が病気になったりで少しバタバタし、仕事探しを
中断した時期もあったのですが、それも落ち着いたので、
また仕事探し再開していました。

今、下の子は保育所で、上の子は小学生。
もしもの病気の時以外にも、参観日、PTA、懇談、等、学校絡みの用事もあるし、
その点も色々考えないといけません。

フルタイムの事務系で探していたのですが、残業や子供の事を
考えると色々と難しい面がありました。
時間をかけて希望に合う職場が見つかればよいのですが、
いつまでも無職でいる訳にもいかないし、まずは働いて
収入を得るのが先決なのです、我が家は。
収入を得て、家計を安定させ、余裕が出来てきたら、その頃には
下の子ももう少し大きくなってるし、それからまた希望職種で
探そうと思いました。
まずは、収入を!です。

という事で、お菓子工場の軽作業のパートで働く事になりました。

子供がいる事も伝えてあり、学校の用事や万が一突発的な病気でのお休みの場合も
了承頂いているので、精神的にはありがたいです。
ライン作業との事なので、体力的な事と、あと、人間関係がどうなのか・・・?(笑
気になる事はありますが、この時代に子持ちの主婦に仕事があるだけでも
ありがたいと思い、精一杯頑張ろうと思います!

時給○○○円×△時間×出勤□□日・・・・計算しちゃいますね~ むふふ。
がんばるぞ!

あさって月曜からお仕事開始です。
がんばります。

人気ブログランキングへ





生活 | 16:09:47 | Trackback(0) | Comments(0)



匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad