■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
掃除
今日の午前中で、仕事おさめでした。

午後から、普段時間がなくてできなかった掃除に取りかかります。
大掃除とまではいかなくても、(本当はせなあかんけど!
気持ちよく新年を迎えられるように、きれいにはするつもりです。

やっぱり、掃除すると、気持ちいいですもんね。
子どもたちがすぐ散らかすんですが、、、=3

帰ってきてから、洗濯しまくりました。
晴れてるので、干すのが気持ちいい!

さてと、これから家の掃除するか。

借金blogランキング




生活 | 15:42:32 | Trackback(0) | Comments(2)
ギャンブル依存症
旦那は、実は、今もパチンコへ行きます。

旦那が任意整理をはじめたり、私が破産の道を選んだ時期は
ちょっとパチンコ癖がおさまっていましたが、
いつの間にか、また行くようになっていました。。。

ちょっとお金が入ると、行きます。
そして、負けたら取り返そうと必死になり、どんどん突っ込み、
結局、財布の中に数千円、へたしたら小銭だけしか残りません。

言いたくないけど、私も、そんな旦那の行動に腹が立ち、
この事を口に出すと、私たちは大喧嘩になります。

負けたとわかると、こっちもいらいらするし。

病気なんじゃないの!?!?って思います。
パチ行かない時は、競馬をしてたり。

「お金が足りないからちょっと増やそうと思って行くんや!」とか
言い訳しますが、お金がない状態にしていってるのは
自分やろ!って思います。
こっちは、必死で、次入ってくるお給料から予算を考えているのに、
あんたがパチンコ行って負ける時あるから、予定が狂ってくるんやん!
あんたは、お金に余裕があっても、きっとパチ行くと思う。

あぁ、ストレス。

たまにはいいんです、でも、それは、お金に余裕がある人の話。
余裕ないのに、パチするのはやめてほしい。

そりゃぁ、確かに、勝つ事もあるでしょう。
そんな時は機嫌がいいし、こっちも悪い気はしない。

ずっと勝っていけるのならば、今頃もっとお金に余裕があるはずやん!
なんでわからんかなぁ。

言っちゃった。
でも、ちょっとすっきり。

借金blogランキング




お金に関する諸々 | 10:02:44 | Trackback(0) | Comments(0)
子どもへのプレゼント
クリスマスでしたね。
今日からはすっかり年末気分へ。

今年の、子どもたちへのプレゼントは、
上の子には、ラジコンのヘリコプター。
下の子には、おもちゃの電車。

2人分合計して、5千円弱です。
普段、あまり何も買ってやれないので、クリスマスくらいは
欲しがっていたものを買いました

借金blogランキング



生活 | 09:43:47 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日は家でピザ焼きました
昨日のクリスマスイブは、家でピザを焼きました。
ホームベーカリーで生地だけこねて、のばして
好きな具材をたくさんのせて、焼きました。

昔は、、、、
宅配ピザを頼んだりしてましたね。
これだけで、1枚で2500円とか3000円とかかかってましたね。
それなりにおいしいし、楽チンではありますが。

ちょっと前までは、、、
お金がないので、今度はスーパーで、あとは焼くだけの
ピザを2枚ほど買ってきて、家で焼いて食べてました。
ちょっと節約気分。

で、昨日は、、、
家でホームベーカリで生地をこねて、自分で焼きました。
これが一番いい!
好きな具を乗せられるし。
いらんもん(添加物など)も入れないから安心だし、
何より焼き立てでおいしいし!!
宅配を頼むより、お店で買うより、ちょっと割安なのかな。
(小麦粉とかはまとめ買いしてるし、家にある材料で作ったし。)

おいしくて、安全、節約!が最高です。


生活 | 17:50:48 | Trackback(0) | Comments(0)
医療費(歯医者)
医療費って結構かかりますね・・・

歯医者へ通っているのですが、ここ数年ずっとほったらかしだったので
虫歯がたくさんあって、当分通わないといけないのです。
私自身や子供が風邪をひいたり体調が悪くなったりで、
ここ最近は通えてないのですが、治療途中でほったらかすとまた
痛みが出るので頑張って通わないと・・・・・

先日、治療途中のところではない歯のカブセが取れてしまいました。
土台だけ残ってるのですが、前歯の部分なので、
笑ったり普通に喋ってるだけでも、歯がないのが目立つので
とてもかっこわるい!
仕方がないので、すぐ予約をとってとりあえず取れちゃたカブセを
くっつけてもらいましたが、新しく型をとって、また新しいかぶせの歯を
作った方が良いという事に。
次回、できあがったかぶせの歯をつけてもらう予定ですが、
6千円ほどかかりそうとの事。
年末に痛い出費だわ・・・・

虫歯が結構あるので当分通わないといけないし、
そのたびにちょろちょろと2千円とかかかるので、
医療費がきついです・・・・・・・・

借金blogランキング


生活 | 17:35:24 | Trackback(0) | Comments(0)
へそくり作ろ
パートに出るようになって、毎月の収入のメドだたちます。
たまに、子どもが病気でお休みしたら周収入は減ってしまいますが(悲)、
だいたい、時給×○時間で計算できるので、メドがたちます^^

いつも、嘘をつけない私は、旦那に正直にお給料の額を言ってしまいます。
あ~~ん、ばかばか!
旦那は、私の給料をアテにします。

手取り額、ちょっと少ない額を言って、こっそりへそくりを作っていこうと
思っています。
毎月ちょっとずつでもいいから。
それくらいいいですよね。

借金blogランキング



借金についての日記 | 18:36:23 | Trackback(0) | Comments(0)
罰?試練?勉強?
今、パートで働いていますが、
私の仕事は、事務ではありますが、
日々の現金の管理も任されています。
会社の全てのお金ではないです。
得意先からの現金集金分の毎月・毎日の管理です。

私にとっては、罰のような、試練のような気持ちで、毎日気が抜けません。
1円でも違ってたりしたらスッキリしないし、きっちりやらないと気が済みません。
会社のお金なので、そりゃそうです。

家計では、家計簿もつけず借金を増やしてしまい、しまいには
自己破産した私ですが・・
なんで家ではできなかったんだろーな。
返済に追われ、お金の計算自体するのが嫌になっていたのです、おそらく。

毎日、きついです~。
しかし、こんな私に、お金に関わる仕事がまわってきたのは、
神様からの試練?勉強?と思って、毎日きっちりお金と向きあっています。

借金blogランキング



お金に関する諸々 | 08:38:45 | Trackback(0) | Comments(0)
任意整理後(旦那)
旦那の任意整理後は、毎月着々と返済が進んでいます。
返済が始まってから1年半とちょっとくらいかな。

その後の経過を書き忘れていたかも・・・・?

前の話になりますが、、
昨年2009年の3月頃に弁護士さんと最終の話をして、
4社(武・a・p・アイ)とも毎月の返済額等の話がまとまって、
3月末頃から各社への返済がスタートしています。

4社分まとめて、返済スタート時の残額は140万円前後程だったと思います。
(今手元に詳しい資料がないので、確かではないですが、
そのくらいの額だったと思います。)

毎月、4社分合計で29000円ずつ返済しています。
●a(アコム)・・・5000円
●p(プロミス)・・・5000円
●武(武富士)・・・11000円
●アイ(アイフル)・・・8000円

各社の指定口座へ、それぞれの額を毎月末に振込しています。
先日、どれくらい返したのかな~って思って見ると、
残額が90万円弱位になっていました。

やっぱり、元金だけを返済しているから!
利息がかからないから!
昔、天井張りつき状態で、毎月毎月利息分だけを返していた時と
比べると、全然違います。
元金が減って行くことの嬉しさ、実感です。
終わりが見えていますからね。
自転車こいでた時は、ゴールが見えなかったですからね。。。
延々利息を払い続けてるしかありませんでしたから。日々必死で。
今は、計画通り毎月返済していけば、数十ヶ月後には終わりますからね。

任意整理して良かったと思います。つくづく。




債務整理(旦那) | 08:06:20 | Trackback(0) | Comments(0)



匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

