■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
今の仕事のありがたさ
会社の同僚と、今の会社に来るまでの話を色々していました。

私は、なかなか仕事が見つからず、今の会社の前は
工場で流れ作業の仕事をしていた事、等話しました。
2人目を出産するまでは、技術職で、派遣で時給もそこそこ貰っていました。
(1480円でした)
そんな私が工場で働いてる、という事が自分でも認められず(プライドか・・)、
しかも、流れ作業には向いていなくて、ストレスもたまり、「もう無理!やっぱり無理!」
となり、たった3日で辞めましたが。。
その後すぐに、今の仕事が見つかりました。縁ですね。
今は、小さな会社の事務所で事務や入力のお仕事をしています。パートです。

話を聞いていると、
同僚も、ここに来るまで、色々なきつい仕事もしたようでした。
内職や、ホテルでの皿洗い等・・・

今の会社は、事務所で、結構融通もきいて
(学校や保育所の用事でお休み貰ったりできるし)
同僚とも気があい、楽しく働いています。

毎日いると当たり前になってきて、一瞬、もっと時給のいい
仕事があるんちゃうか・・・なんて頭をよぎる事もありますが、
やはり、子持ちで働くには、今の会社がありがたいなぁ、と。
時給はそんなに高くないけど、でも、定収入で、融通が利く、のは
本当にありがたいです。
しかも、家から近いので通勤も楽!
(家から近いと、子どもも安心なようですしね。)

改めて、頑張ります!

借金blogランキング


生活 | 00:37:06 | Trackback(0) | Comments(0)
税金 支払い
昨日、私の分の税金の支払いをしました。


H19年度分から残ってて、市税事務所に相談し、
毎月分割での支払いにしてもらった分です。

昨日、1万円支払い。
やっと、19年度分の残が消えました。

あと、20年度分、22年度分の残がありまする。。
(21年度は、扶養範囲内の為か、私の分の課税はありませんでした。)
頑張って支払わねば。。。


生活 | 16:48:03 | Trackback(0) | Comments(0)
ギャンブル?
ふと思っただけなのですが・・・

パチンコ、パチスロはギャンブル。
競馬も競艇も競輪も、ギャンブル。

では、宝くじの購入は・・・・?
サッカーくじ等は・・・?

みーーんな、結局、ギャンブルには違いない・・・・ですよねぇ?

借金blogランキング


お金に関する諸々 | 19:38:53 | Trackback(0) | Comments(0)
宝くじの結果
旦那が、宝くじ(年末ジャンボ)を買っていました。
ささやかですが、夢を見て3千円分だそうです。

年が明けてから、当選番号と照らし合わせたところ、、、


5等 3000円
6等  300円


が当っていました~♪

まぁ、良しとしましょう!
トータルで300円プラスなので。

これをきっかけに、今年は良い事があればいいなぁ~♪




生活 | 19:33:46 | Trackback(2) | Comments(0)
お給料 私
今日、お給料を頂きました。

本当は5日が給料日なのですが、今日が初出勤で、
一日早くお給料を渡してくれました!
嬉しい~。

今回は、手取りで11万程でした。
生活費などになるのですが、
私のヘソクリ、ちょこっと抜いときました

借金blogランキング


借金についての日記 | 21:59:19 | Trackback(0) | Comments(0)
よろしくお願いします
2011年ですね。

このブログを始めたのが2006年、2月。
もう、丸5年弱。
月日の流れを感じます。

その間に、私は自己破産、夫は任意整理しました。
2人目の子供が産まれました。
色々あったなぁ~。

さっ、今年もがんばるぞ!
まずは、明日から仕事(パート)始め。
頑張ります!

こっそりへそくりも頑張ります!うひひ。


今年もよろしくお願いします!



借金についての日記 | 21:48:23 | Trackback(0) | Comments(0)



匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad