■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
少しだけ平和な日々
夫婦で弁護士さんに債務整理の相談に行ってから、
お金に対する意識が変わりました。
私の分の債務整理が始まって、返済がストップしたので
気持ちが少し落ち着いてきています。

私は、節約意識が高まりました。
(主婦としては当然の事でしょうが・・・)
スーパーのチラシを見て、曜日ごとの特売等あって
がんばって行けそうな範囲のお店であれば
行くようにしています。
一日お金を使わない日があれば嬉しくなります。
家計簿もつけてます。(弁護士さんにも言われたので)
今までは、家計簿をつけても、結局は返済額がすごくて
どんどんマイナスで訳がわからなくなってきて、いつしか家計簿もやめていました。
旦那は、パチンコ(パチスロ)に行かなくなりました。
今までは「何とかせねば」と、土日も朝からパチンコ(パチスロ)へ
行ってました。
何とかなってないんですけどね、実際。
そこまでしてやっと気づいたか、って感じですが・・・。
最近は、休日にお父さんがいて一緒に自転車に乗って出かけたり
相手をしてくれるので、子供も嬉しそうです。

それに、夫婦ゲンカが減ったように思います。
お金がないと心が狭くなりますから。
返済数日前~前日なんかは、お金の事ばかり考えて
家の中でもギスギスしていました。
ましてや、旦那がパチンコで負けて帰ってくると
私もイライラ文句を言い、旦那も逆ギレ。

それが、最近はなくなりました。
貧乏には変わりはないけれど、少し気持ちが楽です。





スポンサーサイト


借金についての日記 | 09:56:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad

