■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
事務所へ行ってきました
一昨日、弁護士事務所へ行ってきました。

法律扶助の許可が下りたので、その契約書に署名をしてきました。
基本的には月10,000円ずつの返済なのですが、
私の状況を汲み取っていただいたのか
月5,000円ずつでの返済、という事で決定していました。 (ありがとうございます!)
これから郵便局の通帳で引き落としの手続きをして
5月より返済が始まります!


あと、各業者から出ている履歴一式と、法定金利で再計算された書類を
頂きました。
銀行カードローン(UFJ)のみが、まだ詳細が届いていないとの
事でしたが、それは債務約50万円です。

それも全てあわせて、ショッピングもキャッシングもぜーーんぶあわせて
私の現在の借金額・・・
約450万円

よくもまぁ、こんなになるまで借りたものだ・・・・
というか、借りれたものだ・・・・。

そして、過去に解約済みのライフUFJニコス(JCB)に対して、
過払いが合計で十数万円あるので、自己破産手続きとの兼ね合いを見ながら
請求手続きしてくれるそうです。
この分が戻ってきても、自己破産の手続き上財産とみなされるほどの
額でもないようです。
この過払い分で、法律扶助立替分の返済にあてられるかもしれないし、
諸々の実費等の支払いにもあてられるでしょう、との事。
とにかく、全て弁護士さんに 「お任せします!」 って感じです。

あとは、前回途中までお話していた私の借金の経緯の
続きを話しました。

それと、私の今持っている通帳を全てお渡ししました。
全てです。昔に作ったまま全然使っていないものも全て。
その通帳をパラパラ見ながら、不明な点を一つ一つ質問されました。
振込先名が個人名だったり(ネットオークションでの利用分)
昔に終わったパソコン分割払いの引き落としの事だったり・・・。
決してやましい事はないので、一つ一つ説明しました。

あと、旦那の方の話も少ししました。
私が自己破産して、その後の生活の為にも
家計全体としてやはり旦那の方もちゃんと考えていかなくちゃいけないので。
旦那の方については、もうすぐ次の返済日がやってくるので
どうするかそろそろ決断の時なんです・・・。

・・・・・・・・・・・
事務所へ伺うのも 3度目だったので、はじめに比べると
ドキドキ感はだいぶ減り慣れてきました(笑
相談に行くまで、あんなに思い悩んで悶々と考えこんでいたのが
嘘のようです。
今は、現金を大事につかい、自己破産の手続きの為に弁護士さんの指示通り
私のできる範囲でがんばって動いています。
自己破産の決意をしてから、一ヶ月弱ですがだいぶ気持ちは落ち着きました。
(返済日を気にしなくて良い、というのがすごく大きいです。)
ブルーになってばかりもいられないので、今は手続きが全て無事に終わり
新しい生活が始まる事を考えて前向きな気持ちでいます。

この前、子供に言われました。
 「お父さんとお母さん、最近ケンカせーへんからいいわ☆」 って。
この一言が、何よりも全てを語ってくれてます。

借金blogランキング

スポンサーサイト


債務整理(私) | 10:49:36 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-30 日 23:15:45 | | [編集]
らら さんへ
コメントありがとうございます!
私と全く同じ状況でびっくりしました。
お互いがんばりましょうね!!

※”管理者にだけ表示を許可する” ボタンで秘密にして
頂くと、表示されませんので大丈夫です。
2008-03-31 月 11:31:30 | URL | 借金ぱんだ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-31 月 12:24:28 | | [編集]
らら さんへ
コメント、どうもです!
こちらからも送らせて頂きますね!
2008-04-01 火 09:17:15 | URL | 借金ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己破産した方でも実はキャッシングできる方法
消費者金融などのノンバンク各社は、貸金業改正法施行の動きに伴って、前倒しで金利を大幅に引き下げを行っているのが現状です。 利用側か... 2008-04-06 Sun 10:11:07 | 確実に即日でキャッシングを可能にする方法



匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

