■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
相談して思うこと
今、自己破産に向けて色々動いています。
自己破産に限らず、債務整理をお願いして良かったな、と最近特に思います。
私の精神的にも。

今は手続きに向けて色々動き中ですが、その中で
私の今までの借金の歴史について弁護士さんに色々話す機会がよくあります。
金銭的に常に余裕のない昔~今の生活の事、自転車操業しまくってた事等・・・
情けない思いもありますが、弁護士さんには全てお話できます。
(ってか、手続きを進める上で、全て話さないといけませんしね!!

相談に行くまでは、他人さんに自分の借金の事話すなんて
絶対に考えられなかった。
恥ずかしくてどうしようもなくて。
ましてや相談に行くなんて、とてもとても勇気のいる事でした。

周りの人たち、例えば 親・兄弟・友達に対しては
今まで通り、私の借金の話なんかは絶対にできませんが
弁護士さんにだけでも話せるようになって、心が少しずつ軽くなっていってる
ような気がします。
ある意味、カウンセリングを受けているようだなぁ、って思いました。
人に話を聞いて貰って 心が開かれるというか、
頭の中のぐちゃぐちゃが徐々に整理されていくというか、そんな気持ちです。
それが、私の場合、借金の事であり、その借金を整理する方向で進み始め、
頭や心の中にあったさまざまな思い、必死で隠してきた気持ちを
外に出す事が出来てきたと思うのです。

手続きと並行して、借金専門のカウンセリング
受けさせて貰っていると感じる今日この頃です。

借金blogランキング

スポンサーサイト


借金についての日記 | 10:13:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-11 金 16:50:59 | | [編集]
らら さんへ
ありがとうございます。
ほんと、こうなった現実については色々考えさせられることは
もちろんあるけれど、精神的には安定してきたと思います。
お互い、がんばりましょうね!!
2008-04-11 金 21:29:59 | URL | 借金ぱんだ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-12 土 04:04:17 | | [編集]
きらきら777 さんへ
わかります!
同じです。
返事送らせていただきました!
2008-04-12 土 16:26:22 | URL | 借金ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad

