■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
OMC履歴到着
債務整理に踏み切るか思案中の旦那分ですが(いまだに・・;)
昔に完済&解約済だったOMCの履歴を取り寄せていました。
参考にしようと思って。

先日、届きました。
開示申請書請求した時点から、電話で 「1ヶ月以上かかります」 と言われ、
利用当時の住所と今の住所が違う旨話すと、更に1ヶ月以上かかる と言われました。
合計2ヶ月となるんですって!!!!
「はぁぁーーーー!? って感じでした。

オペレーターのお姉さんは、おそらくマニュアル通りに言っただけだろうと
思いますが、電話口で旦那はブチ切れ。
何で、住所が違うってことで更に一ヶ月増えるのさーー=3
文句を言って、まぁ、出来る限り早くしてよ!!!って事で切りました。

数日後、申請書が届き 漏れのないように必要事項を記入して
送り返しました。
それから、うんともすんとも。
まぁ、一ヶ月は待とうということで待ってたら、ちょうど一ヵ月後に
届きました。
2ヶ月はかからなかったので、まぁよしとしよう。

で、早速計算してみました~。

OMC、取引は・・・
クレジットカードのキャッシング枠
60万円
利用期間  H11.11~H15.10 (約4年)
年率 28.8%


はじめは数万ごとの借入れ、途中でまとめて
ポーンと返す事もあったり。
(この頃は、まとまったお金が入ると少しでも残債を減らそうと
いう気持ちがあったのね・・・)
徐々に利用額が増えていって、最後の1年は天井張り付きまくり。

どれ位出るかな・・・・?

結果は・・・・

過払い元金 約15万円 也!!
現在までの利息(5%) 3.3万円 也!

利息込みで、合計 約18.3万円 ですかね。

あーー、思ったより少なかったなぁ。
しかし、これも払わなくってよかったお金なのです!
返してもらわないと。
完済&解約済みで、払過ぎだった事が確実なんですからね!!

これを持って、今後どうするか・・。

・・・・・・・
旦那の債務整理は、ほぼ任意整理に傾きつつありましたが
今踏み切って良いかどうか、仕事の絡みとかでちょっと真剣に考えないと
いけない事があって。
今ブラックになって本当にいいかどうか・・ってよく調べて考えなくちゃいけない
点が出てきまして・・・・。
(早く思い切って整理してくれたらいいのに!!!って
私は思っていましたが。)
この点は、また弁護士さんに聞くとかしてみようと思ってます。
だから、まだ決定はしてません・・。
方針が決まれば、またご報告しますね。

借金blogランキング



スポンサーサイト


●OMC(旦那分) | 16:31:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

