■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
申立書類確認してきました
本日、弁護士事務所へ行ってきました。
申立書類が出来上がったそうで、その最終確認でした。

持ってくるよう指示されていた諸々を渡し、
ほぼ出来上がった申立書類を見せて頂きました。
裁判所提出書類の中に、借金の経緯をまとめた文章もあるようなのですが
様々な資料と、これまでの私との話を基によくぞここまで
まとめてくれました!!!!!

って思うほど、うまい具合にまとめられていました。
感謝!!
過去7年くらいの職務経歴やだいたいの手取り月収も書いてありました。

あと、チェックしてもらっていた家計収支表も多少修正されていました。

色々な書類の確認をして、ハンコを押しました。

裁判所に払う「予納金」として
10,290円お支払いしました。

あとは、最終チェックをして全通帳のコピーをつけ
今週中にも裁判所へ申立するそうです。
私の場合、おそらく書類だけで手続きが完了するでしょう、との事です。
特に問題がなければ、裁判所へ出向く必要がないようです。
(私の住んでる地域などは破産申立件数がとんでもなく多いらしく、
書類だけで手続きが終わる事が多いそうです。)

無事申立が終わり、同時廃止で破産が決定した後、
債権者からの異議申し立て期間があるそうです。
どきどきです・・・・。
その後、免責が決定します。
(2,3ヶ月後くらいでしょう、との事でした。)

ここまでたどり着きました。
弁護士さんへ相談してからちょうど2ヶ月です。

節約生活は今まで以上に気を引き締めて頑張ります!

借金blogランキング
スポンサーサイト


債務整理(私) | 18:06:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちはー!ご無沙汰してます。
コメントしようと思いつつ、風邪でダウンしてました~ヽ(´Д`;)ノ

5/9に申し立てをされたのですね。借金ぱんださんも本当に動き出しましたね!
借金ぱんださんの地域は裁判所に出向かなくてもいいかもしれないんですか。
私もできれば裁判所には出向きたくないです(>_<)
でも弁護士からは特に連絡がないので(私もしてないけど)、
私の場合はどうなのかがさっぱりわかりません(汗)。
私も弁護士さんを信じて待つしかないですね(´▽`;)
お互いに節約生活頑張りましょうね!
2008-05-14 水 15:30:53 | URL | yumi [編集]
yumiさんへ
体調、大丈夫ですか?
そうなんです。
私も申立されたようです。
書類に問題がなければ裁判所へ行かなくていいそうです。
どきどきする事もありますが、弁護士さんからの
連絡がくるまでイマイチ動きがわかりません。
無事にことが進んでくれてるのを祈る毎日です。


2008-05-16 金 17:47:49 | URL | 借金ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

