■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ


スポンサー広告 | --:--:--
破産手続き開始
弁護士さんから電話があり、先週のうちに
裁判所へ”上申書”を提出し、先日聞かれていた件を
きちんと説明していただいたそうです。
そして、5/16(金)破産手続き開始決定、となったそうです。
(詳しい手続きがよくわかりませんが(すみません!))

とにかく、無事に手続きがされたようで、次は7月に入るまで
特に動くこともないそうです。
裁判所から何か連絡がない限り、弁護士さんの方からも私の方に
特に連絡は入れないと思います、との事。
一段落という感じで、弁護士さんの声も少し明るかったようです。
7月まで、私は引き続き普通に生活していれば良いようです。

あと、家計簿、今後の為にも続けて下さいね!と念押しされました。
ハイ、もちろんがんばります!!!

まぁ、ひとまずは無事に一つクリアした、って感じですね。

弁護士さんにお渡ししていた、保険証券・通帳等はもう不要との事で
返して頂けるそうです。
なので、近々時間のある時に事務所へ寄って受取って来ます。

私の場合、書類関係結構たくさんきちんと揃っていた方なんですって。
中には、なかなか揃わない人もいるそうで。
ほめて頂き嬉しかったです。
こんなことでほめてもらうのも何だかなぁ・・・って感じですが。笑

弁護士さんに感謝です。

でも、まだまだ終わってませんけどね、、、、

一番大事な手続きは 免責 という事を忘れてはいけません。。。

借金blogランキング





債務整理(私) | 22:42:01 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
借金ぱんださんは無事に破産手続き開始決定されたのですね!
更に一歩前進ということでよかったですねぇi-237i-88i-201i-201
ちなみに私はというと、今日、弁護士事務所から連絡がありました。
裁判所からの問い合わせ内容についての確認と、追加の資料提出依頼でした。
私も無事に開始決定されるといいんですけど…i-238
あと借金ぱんださんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか??i-179i-201i-201
2008-05-20 火 17:15:44 | URL | yumi [編集]
ホームビジネスに参加してみませんか?
はじめまして。
突然の書き込み失礼します。
ホームビジネスを始めたいとお考えの方
もし良ければアクセスして下さい。
私たちのグループは
充実サポート親切丁寧なアドバイスで応援いたします。
安心してビジネスが出来ます!
2008-05-20 火 22:41:47 | URL | 良 [編集]
こんばんっわ。
着々と進んでますね。
ぶっちゃけ・・・金策に走り回ってたときのほうが・・・
毎日忙しくありませんでした?(笑)
私のところはというと・・なんの音沙汰もありませんね~
だんな&私で総額800万ほど・・・整理してアコムだけ100くらい残りそうだと言ってましたね。それも最初に依頼したときに言ってた^^;
ユニ・イオン・アイあわせて過払い220くらいあるそうですが・・弁護士費用が130~40いるらしい(驚)
アコムの方は3年無利息で返すことになるのかな?
2月に依頼して5月・・・。半年くらいかかることもあるって・・・早くなんか言って来い~~(願)
また、メールしてもいいですか?(汗)
2008-05-21 水 00:54:24 | URL | きらきら777 [編集]
yumiさんへ
何とか少し進んだようです。
yumiさんも連絡あったんですね。
はじめは裁判所から何かしら言ってくるものなんですかねっ??
私もドキドキしましたが、大丈夫ですよー
弁護士さんも、ちゃんと手続きが通るように
手を尽くしてくれますから!
リンク、こちらこそよろしくお願いします♪


2008-05-22 木 00:39:44 | URL | 借金ぱんだ [編集]
きらきら777さんへ
何とか少しずつ進んでいます。ほっ。
ほんと、金策に走り回ってた時の方が忙しかったです。
すぐに次の支払日がやってくるし、気が抜けなかったです。

勇気を出して弁護士さんへ相談して良かったです。
(当時のきらきら777さんの励ましのお言葉にも
結構背中押されたんですよ。ありがとうございます)
メール、どんどん下さい♪
こちらからも送りますね。
2008-05-22 木 00:44:23 | URL | 借金ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad

