■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
遺産
私事ですが・・先日、親戚で不幸がありました。
葬儀へ参列しました。

ご香典を包んで行きました。包んで行けました。
数か月前の、現金が全然なくて新聞屋さんの集金が来ても
部屋の電気を消して息を潜めていたあの頃じゃなくてよかったです。

突発的な出来事に対応できる程度の現金が残ってて良かったです。
私の分の支払いがなくなってる今で良かったです。
良かった、って表現も不適切かもしれないけど・・
結婚式は予定がたつけど、お葬式は突然ですもんね・・・


で、遺産の事で色々あるようです・・・・いやですねぇ。
亡くなったおばに、遺産は結構あるらしいのです。
2回結婚をしたけど血のつながったお子さんがいなくて、
既に亡くなった2回目の夫の連れ子3人のうち
一人とだけ数年前に養子縁組をしていたそうです。
養子縁組をしたという事は、実の子どもと同じ扱いという事で、
夫ももういないし、遺産は全てその養子に行くのだそうですね。
その養子縁組がなければ、本来実子がいなかったので、
姉妹である旦那の母に遺産がいってたらしいです。
それまでろくにおばの面倒もみなかったのに、おばが少しボケ始めてから
突然養子縁組をして、2,3年だけ表向き面倒をみたようでした。
誰が見ても明らかに遺産目当てでした。

私や旦那や旦那の母もお金はないけれど、そんな遺産のドロドロに
関わりたくないです。
(そりゃ、貰えるものなら欲しいですけどねぇーーーー!!!)

借金blogランキング
スポンサーサイト


生活 | 23:34:26 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

借金 夫
大阪府政、なんでそんなに改革必要? 借金5兆円 元利返済一日八億円 警察官、教職員以外に職員約1万人 管理職平均年収一千万円超 5兆円が... 2008-06-03 Tue 09:53:48 | 借金返済の裏技



匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad

