■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
弁護士さんから電話あり
数日前に、弁護士さんから電話がありました。
何だろう????と思ってドキドキ聞いてると、
過払いが発生していた2件の事でした。
破産手続きに関する事じゃなかった・・・あぁ、よかった。

過去に完済&解約済の2社分(利息も合わせて20万円位)あり、
業者に請求書を出していたそうですが、何の音沙汰もないので
連絡を入れたそうです。

で、これから業者と更に細かい交渉をするらしいのですが、
どこまで譲っていいか?の確認でした。

私としては、過払い元金はもちろん全額返してほしい旨と、
完済後、今までの利息は振込日現在とまでは言わないけど
できるだけつけて返してほしい、
万単位になるように端数切り捨てとかは全然OKですよ、
って話しました。
弁護士さんのいいように、全部お任せします、と伝えました。
弁護士さんも、せめて、請求書を送った日付まででも
利息はつけて返してもらうようにします、との事でした。

これが返ってきたら、私の手元に入る訳じゃなく
法テラスに立替してもらっている破産費用&過払い請求の弁護士報酬(15%)
に充てられるそうです。
ちょうどいい金額みたいです!

知らなければ業者にあげたまんまのお金。。。
破産手続きとは別に、こっちも重要ですよね!!!!

借金blogランキング

スポンサーサイト


債務整理(私) | 22:28:09 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
拝見させていただきました。
ちょくちょく来させていただきます。
よかったら私の方もご覧いただけると光栄です。
2008-06-07 土 14:55:33 | URL | 頼れる弁護士の探し方 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-12 木 02:03:06 | | [編集]
ららさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
最近、忙しくて久々にブログ見たもので・・

ららさんも、ついに動き出しましたね!!
日にちたってしまったけど無事手続きが
済んだ事と思ってます!

2008-06-30 月 01:47:20 | URL | 借金ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

