■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
過払い金 ライフ
自己破産と並行して、弁護士さんが作業してくれていた
ライフ過払い請求
自己破産の方はひとまず今は落ち着いてるので、
過払い請求の方に手をつけてくれてるようでした。

この2週間程の間に弁護士さんから連絡があり、
ライフと和解しました。

一度目の連絡は、
4年以上前に完済していたので、それまでの過払い元金+
請求書を送った日付(3月末頃)までの過払い利息もつける、
(合計20万円程)という事で話がまとまりそうですが
いいですか?と私の意思確認の連絡でした。

私としては、それでもう十分なのでもちろんOKしました。

で、弁護士さんの方で和解書を交わし、7/末にライフより
振込予定だったらしいのですが、かなり早まって
ライフの方より、6/25位(覚えてないけど)には
入金があったそうです。
早っっ!

で、そのお金から、今現在、法テラスにたてかえてもらって毎月返済している
金額分を一括清算して、過払い請求の弁護士報酬(15%)を
差し引きして、それでも2,3万円残るので私の手元に返ってくるそうです。
その清算で良いかどうかの意思確認が、2度目の電話でした。

十分です。
弁護士さん、ありがとうございます。
何も言う事はないです!

JCBの方の過払い請求は、特に進展なしの様子。
まぁ、額がしれてるので(2万円台)あっち(JCB)も後回しに
したいんやろね・・・=3

借金blogランキング


スポンサーサイト


■ライフ | 01:42:43 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-02 水 17:18:43 | | [編集]
ららさんへ
過払い金で法テラス代清算できるようで、ほんとよかったです。
でも、毎月法テラスに払っていると、引き落とし日に毎月改めて
気持ちを引き締めるだろうなぁ、って思っていたので
法テラスへの支払いがなくなったとしても、この気持ちは
忘れてはいけませんね。。

ららさんも、無事進んだようでよかったです。
今は、待つ時期ですね。お互い!
2008-07-05 土 00:27:45 | URL | 借金ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

借金 一括 返済
今アコムとライフに借金があるんですが今度一括で全部返済するつもりです!そこで、契約.... 今アコムとライフに借金があるんですが今度一括... 2008-06-30 Mon 02:14:16 | 借金返済の裏技



匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

