■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
またまた電話がありました
先日、弁護士さんよりまた電話が入りました。

私の、ニコスの過払い金が振込みされたので、法テラス関係へ報告して
弁護士費用など差し引いて、私に戻る残金が決定したそうです。

これで、私の手続きはすべて終了との事で、お盆休み前8/11に、
弁護士事務所へ伺う事が決まりました。
(ちゃんとは聞いてませんが、免責確定にもなったのでしょう)

今度伺って、預けていた色々な書類や通帳、資料一式、返してくれるそうです。
それと、今回の自己破産に関する書類一式も渡してくれるそうです。
あと、過払い金で清算済みの残金を現金で返してくれます。
持ち物は、認印のみ。

正直、実感があるようなないような・・・・。
裁判所関係の書類を実際に目の当たりにすると、きっと実感が湧くのかもしれません。

---
どうでもいいかもしれませんが・・
最後、事務所へ伺う時、お礼にやはり何か菓子折りでも渡すのですよね。
こういう事ブログに書かれている方あまりいないので。。。
私の場合、メインの弁護士さんとサブの弁護士さんがいて、
事務所へ行って話す時など肝心な時はメインとサブ二人いて、
普段の電話連絡や業者との折衝はサブがやってくれていました。
個人事務所ではないので、会社の皆さんでどうぞ、という訳にもいかないし
二人にそれぞれ渡そうかな?と思っていますが。
そんなところであれこれ考えちゃいます。(笑

借金blogランキング


スポンサーサイト


債務整理(私) | 10:14:20 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-07 木 20:12:17 | | [編集]
ららさんへ
ありがとうございます、ほんとに。
そうれと、菓子折りの件、そう言われてみればそうですねー。
それが一番かもしれませんね!
2008-08-09 土 23:17:01 | URL | 借金ぱんだ [編集]
お盆前に済んでよかったですね~。
菓子折りの件ですか・・・・。母の場合は持ってってましたっ。
しかし・・・私はこう思います。あちらは仕事でそ?それも超高額な報酬もとるし。気持ちの問題ですが・・・・あたしは持っていかないです!!
パンダさんの弁護士さんは・・結構?まめに連絡くださった?ですけどね~。微妙なところですが^^;
2008-08-10 日 00:52:09 | URL | きらきら777 [編集]
きらきら777さんへ
お盆前に一段落できそうで良かったです。

菓子折りの件、コメントありがとうございます。
よく考えてやはり、私も持っていかなでおこうかな、と。。
連絡マメにくれて感謝していますが、
そもそも、千円でも二千円でも節約しないといけない状況だし、
(主人の件もまだ動いていないので金銭的な状況はご存じのはずだし)
かえってそんなの持って行ってたら、怒られちゃいそうですね・・(笑
きちんとお礼を言ってきます!
2008-08-10 日 14:06:41 | URL | 借金ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

