■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
委任しました
先週月曜日に、相談に行った旦那の件。
無事、その場ですぐ弁護士さんに委任しました。

ありったけの関係書類(契約書や利用明細など)と、カードも渡しました。

やはり、大手4社(武・アイ・P・a)のみ任意整理でお願いしました。
あと、何年も前に完済してて明らかに過払い金が発生しているOMC、それと、
もしかしたら過払いが発生しているかもしれない、これも完済済のジャックスも
過払い請求受けて頂きました。
(ジャックスは、あまり期待できませんが、もしかしたらちょっとは過払いあるかも?との事で。)

計6社分です。

気になる弁護士費用 着手金は、今すぐ払えるお金がないので
後払いで受けてくれました。
感謝です。
私の件でもお世話になったので、我が家の家計状況把握してもらっているようで。
OMCは絶対に過払い金戻ってくるし、その分でも調整して、不足分は
12月のボーナスが入ったらお支払する、という形で。
ありがとうございます・・・。

住宅ローンやクレジットカードに関しては、今まで通り払い続けていくのですが、
消費者金融分だけでも、とりあえず今は支払いがストップしたので
旦那も気分的に少し楽になったようです。

よく思いますが、どうせこういう結果になるのなら
私が自己破産を決めて動き出した時に、一緒に旦那も任意整理
始めたらよかったのに!と思います。
そしたら、今まで払ってきたこの数カ月の利息分も手元に残っていたはずなのに。。。
今さら言っても仕方がないですがねー

借金blogランキング


スポンサーサイト


債務整理(旦那) | 11:19:22 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

破産すると現金はどうなるのか?
Q.破産すると現金はどうなるのか? A.99万0000円以下の現金は自由財産となる。 しかし,99万0000円を超える現金を有して... 2008-10-04 Sat 23:05:50 | 法律と法曹の取扱説明書



匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad

