■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
着々と
旦那の任意整理の方は、OMCからの過払い金が
過払い元金14~15万くらい、プラス、いままでの利息3万程のせて、
合計18万円くらいで、OMCより振込みされる事に決まりました。
12月に弁護士さんのところへ振込みされるそうです。

この分で、弁護士費用のほとんどがまかなえます。
大助かり!
あと、足りない弁護士費用は2万程度の予定。

他、各社の履歴が出そろって、今、毎月いくらずつ返済していけるかを
相談中です。
弁護士さんとも、電話で何度かお話していますが、
毎月無理な返済計画では、またそのうち破たんしてしまうと困るので
色々考えます。

それと、家計収支表、いわゆる家計簿を直近2ヶ月分、提出するよう言われています。
それも参考にしながら、弁護士さんの方でも返していけそうな金額出してくれるそうです。

最近、、、、ちょっと家計簿、さぼってたからなぁ・・・・反省。
早く送らないと・・・!
あせあせ・・・。

私は、毎日、夜のパート、がんばっています!
ちょっと睡眠不足でしんどい時もあるけれど、少しでも、確実にお金が入ってくると思うと、
頑張れます!
この調子!

そして、早く12月の旦那のボーナス日がやってきてほしいです。
今もまだ生活苦しくて・・・。

借金blogランキング
スポンサーサイト


債務整理(旦那) | 17:33:55 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんにちは。ネットサーフィンでブログにたどり着きました。
私も返済に困っていて、色々と方法があるんじゃないかと調べているところです。
大変だけど、ブログを読んで私も頑張ろうと思えました。あしあとつけていきますねっ。
2008-11-12 水 21:48:21 | URL | ゆみ [編集]
一つ前の記事でコメントしたものです。
丁寧に、お返事くださっていて、ありがとうございました。

私も、昨日、弁護士事務所へ行ってきました。
夫婦でそれぞれ580万円づつの借金があり、
合計1000万円を超えていました。

こちらのブログで夫婦の借金解決のことを見て、背中を後押ししていただけて、無事に相談してくることができました。
ぱんださんのおかげです。
ありがとうございます。

うちも、自宅のローンがあるので、私は多分自己破産、夫は個人再生の方向で進めていくようです。

私の両親に打ち明けて、弁護士費用の一部として20万円貸してもらうことになりました。感謝です。

明日、夫婦で弁護士さんのところへ正式に依頼するために
伺ってきます。着手金の20万円を持って・・・。
後は分割でなんとかしてもらえるそうです。

これで毎月末ころに返済が怒涛のように押し寄せてきていたのが
なくなるとのことでした。

本当に止まるのか・・?と今でも不安です。
督促などの電話などが会社などにかかってこないか・・とかも心配です。

でも、本当に出直す決心をしたので、不安とも戦いながら頑張ります。

長くなってごめんなさい。
2008-11-13 木 19:45:57 | URL | no name [編集]
まずは一歩ですね!
再度コメントありがとうございます!

相談に行かれたのですね。
そして、無事委任されたことと思います。
委任したら、その日から取り立ては止まります。
もう既に止まっていることでしょうね。

今までの毎月の返済日が一旦ストップするので、精神的に楽になると思います。
会社等には、督促などかかってきません。
委任して、受任通知を出してもらったら、業者はそんな事しちゃいけませんからね。

親御さんに話して少し助けてもらったのですね、よかったですね。
話すのも勇気がいった事でしょう。

これからは、弁護士さんにお任せしましょう。
私自身、自己破産して(それしか手段がなかったのですが・・)、、、、
やり直すためには、これで良かったと本当に思っています。

我が家も住宅ローンあり、でも、色々考えて家だけはやっぱり手放せなくて・・。
ほんと、贅沢な事とはわかっているのですが。。。

お互いがんばりましょう!
また遊びに来て下さいね!
2008-11-19 水 01:01:09 | URL | 借金ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

