■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
親と一緒・・・
最近、ふと思うことがあります。

自分がしていること、してきたことって、結局親と一緒のことしてるなぁ・・・と。
お金のことに関して。

私の親は、自営業ですが、
私が子供の頃は、実家の家業も結構儲かっていたようでバブリーな時期も手助けしていたのか、
正直お金に困ってはいませんでした。裕福な方だったと思います。

そんな恵まれた生活だったけど、いろいろな事情が重なり、仕事は不景気になり、
ある時期を境に、一気に貧乏生活になりました。

そもそも売る理由はお金のことが直接の原因ではなかったけど、結局は時を同じくして
お金もなくなってしまい、住んでいた一軒家を売り払い、
その後は、安い賃貸住宅に引っ越しを何回かしました。

その後も、生活だけで精いっぱいで、
私たち子供が就職して働くようになると、子供の給料もあてにされていました。
まぁ、家族の生活のためには仕方のないことだと思います。
私も兄弟も、学校は就学援助を申請し、高校卒業後も、行きたい学校に
行かせてもらったので、自分でバイトもして学費を稼いでいました。


そして、旦那の親もまたお金に苦労してきたそうです。
昔から、あまり裕福な家庭ではなく、借金も重なり、年金をもらう
くらいの年齢になってから、ついに債務整理(任意整理か詳しくはわからないけど)
したそうです。


そして、私たち夫婦の今の状態・・・・。
それぞれ、結局、、、親と同じこと繰り返してるなぁ・・・と思いました。
今住んでる家も、手放すかどうか・・・・を真剣に考えるくらいの
借金をしてしまいました。
夫婦、ってやっぱ似たような縁でつながっているのだなぁ、と実感します。


私は、子供のころ住んでいた家を売り、引っ越した時のあの気持ちが今でも忘れられません。
親が決めたことだったけど、
子供心に、本当にショックで悲しいものがありました。
いつか・・お金を貯めて、この家買い戻してやるぞ!って本気で思っていました。
引っ越す前日、この家で過ごす最後の夜・・・何ともいえず悲しかったのを今でも思い出します。

その時の思いがあるので、贅沢とは思いつつ、住宅ローンがありますが
今住んでるこの家だけは、何としても手放したくないんです。。。


借金blogランキング
スポンサーサイト


借金についての日記 | 01:34:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ぱんださん、こんにちは。

↓↓の記事で長々とコメントしておりましたものです。
名前が無いとややこしいので、今回から、Name入れました。

丁寧にお返事ありがとうございました。
先週の金曜日の夫婦で弁護士事務所へ伺い、委任してきました。
それから一週間、以前の住所の確認と、オ○コの引き落としが止められないので、落ちないように入金しておかないでください。と、2回電話がありましたが、そのほか変わったこともなく、静かな日々です。

クレジット会社のHPでログインしてみて、利用できない・・というようページが表示されて、あ、着々と進んでいるんだ・・。と実感しているところです。

来週からの支払いが止まるかと思うと、気持ちが落ち着きます。



また、おじゃましますね。
2008-11-22 土 15:57:04 | URL | ひよ [編集]
ひよさんへ
お名前、ありがとうございます^^

無事、委任されたようでよかったですね。

私も、手続きが始まってから、借入先のHPにログインしてみたことありましたよ。
取扱できません、みたいな画面が出て、手続きが始まってる事実感しました~。

それと、返済が止まった事で本当に静かな生活が始まりました。
今までの返済に追われてた生活が嘘みたいですよね・・

ふとした時に、「あぁ、私って自己破産するんだわぁ・・・」と現実を
考え、ブルーになる時もありましたが、
これからやりなおすんだ!という気持ちに切り換えるようにしていました!

これって、たぶん、経験者でないと、きっとわかんない
気持ちだと思います、、、ほんとに。

これから、色々書類を揃えたり、ばたばたするかもしれませんが
頑張って下さい!

ではでは。



2008-11-24 月 21:03:49 | URL | 借金ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

