■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
思いだそう
私が、自己破産をしてから、もう1年半が過ぎました。
このお正月に、ふと思いだしました。

自身が自己破産をした事を、消して忘れるわけはないのですが、
今日、ふと、改めて思い出しました。

2年前の今頃、お正月は、自転車こぎすぎてもうにっちもさっちも行ってなかった。
入ってくるお金は、またたく間に全てその日に返済へと消え、次の
支払いの事ばかり考えてた。
そんなんだから、日常の生活費なんてあるわけもなく。。
また消費者金融のATMに走る。
お正月だけども、心からお正月ゆっくりできてなかったです。

借金してる事が恥ずかしい、やましいので、できるだけ銀行のATM等で
借入のお金を引き出してました。
まるで、自分の銀行口座の預金から引き出してるかのように。
混んでて後ろに人が待ってたりすると、引き出した後ATMから
消費者金融のカードが出て来た瞬間、見られたら恥ずかしい!なんて
思いもありました。
そんな、一瞬ぱっっと見ただけで、どこのどんなカードか、
誰も判別できないだろうけど。。。

あれから2年たちます。
色々ありましたが、もし自己破産していなかったらどうなっていたかと思います。
遅かれ早かれ、自己破産しか道はもうなかったのだと思います。
もっと早くに自己破産という選択肢に気づけば良かった、と、思います。

自己破産後、もちろん、クレジットカードのない生活。
クレジットカード払いに慣れていた私でしたが、今は現金生活です。
但し、旦那の方は、任意整理はしましたが、クレジットカードだけは
残しています。
その家族会員で、私のカードも、、あるんです。
でも、全然使っていませんよ。

そして、いつの日か、自分名義のクレジットカードを
作れる日が来たらな~って思います^^

あれ。書きながらわからなくなってきましたが、、(笑
何が言いたいか、っていうと、、、

このブログを読んでくれてる中にも、
借金の事で色々悩んでいる人、形はどうであれ
任意整理でも個人再生でも自己破産でも、やろうかどうしようか迷っている人は、
たくさんいると思います。
弁護士や司法書士の先生に相談に行こうかどうしようか
迷っている人もたくさんいると思います。
どうぞ、勇気を出して、相談してみて下さい。
直接行って話すのが恥ずかしかったら、まずは電話相談でもいいですから。

弁護士さんや司法書士さんは、プロです。
色々な人から、借金の相談を受けて、その処理を仕事にしているプロです。
はじめは勇気がいるけど、話し出すと、借金の事話すのも
慣れちゃいますよ。
大丈夫です。
相談してみると、モヤモヤしてた中で、何が一番いい方法なのかも
道が見えてきますよ。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


債務整理(私) | 20:56:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad

