■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
車 売却
先日、我が家の車を売りました。
最近乗る機会もあまりないし、車自体調子も悪いし
持っていても、毎年自動車税が高いし、そのうち手放そう、
と思いつつ、これを手放したら、今度車買うのはいつの事になるか・・・?
と思いつつ、迷いながら過ごしてきました。

かなり乗っていたものです。
13年ほど乗っていましたが、ついに売りました。
売れただけましと思います!
これだけ古い年数の車で。

手放そうと思って、とりあえず中古車買い取り業者数社に
査定してもらったところ、だいたいどこも
値段がつきません、と言われ、廃車・引き取り手数料として、
逆にこちらから1万円~3万くらいのお金を払わなくちゃいけない、
という結果ばかりでした。

ただ、1社だけ、とても丁寧に査定してくれた会社があり、
色々話した結果、数千円で買い取ってくれる話になりました。
良かった~

こっちからお金払ってまで引き取ってもらう程の車だったのに、
ちゃんと買取してくれるとは。
私たちとしては、プラマイ¥0で、廃車引き取りしてくれたら
いいかな~、なんて思ってたので、本当に良かったです。
数千円でも、買取してくれるなんて。

で、先日、車を引き取ってもらいました。
調子は悪かったけど、まだエンジンもかかり動くので、
業者さんが乗って帰っていきました。

我が家のガレージから、いなくなった愛車。
最近は、乗る機会も減ってたけど、やっぱり13年の思い出が。
買った当初、嬉しくて色々ドライブした事、長男がまだ生まれる前に
買ったので、これでよくデートに行ったなぁ、とか(笑
色々思いだして、さみしくなりました。
長男は、涙、涙でした。

次、新しい車を買う予定は今のところまだないけれど、お金貯めて
新しい車、買いたいです!
がんばるぞ!
スポンサーサイト


生活 | 09:23:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad

