■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
モビット
私名義で持っているカードの中にモビットがあります。
一番最近に作ったカードだったので審査の時の事、よく覚えています。

三菱東京UFJ銀行系のカードローンです。
年利15%~18%です。
私の場合審査結果は50万の融資限度ではじめは30万円が
可能上限額で年利18%でのスタートです。

消費者金融のカードに比べると年利は若干安いので
気分的に少し楽です。

審査は、厳しいのか易しいのかよくわかりませんが、
まぁ普通ではないでしょうか。
ネットで申し込んだ後携帯に連絡が入り、不明な点を確認され
勤務先に在籍確認の電話がかかってきました。
(この電話がかかってくるのを待ってる時って、いつも
妙な緊張感。。。)

携帯で話している時に、現在の借り入れの社名と金額を
聞かれました。
幸い(?)会社のビルの外に出て電話していたので
誰にも聞かれてないと思うけど、一瞬「え・・今言うの?」
って思ったなぁ。
「プ○ミス 50万、ア○ム 40万です」
って声小さくなってた。。。
あと、旧姓も聞かれました。

あと、在籍確認の電話が会社に入った時も
「先ほど確認し忘れた事が一点ありまして・・・」と言われ
”えぇ、何??今言わなくちゃいけないの??周りに怪しく
思われる!”って思った。
内容は、職業の内容。
私は一般事務じゃなく少し技術的な仕事をしているので
その内容を聞かれました。
何とか平静を装って応えたけど、周りはきっとフシギに思ってる
と思う。
だいたい私の部署は外線がかかってくる事なんて
滅多にないし。
ふぅぅ。

審査が終わり、結果が出てネットで確認しました。
あとは、カードをモビットATM(UFJ銀行の横にあるアレです)
で受け取れるようにしました。(後日郵送でもOK)

数日後書類が届き、必要事項を記入して
免許証のコピー等本人確認書類を同封して
送り返しました。

審査って毎回、ドキドキしますね。
そして、申し込んだら会社にかかってくるのは当然だけど
在籍確認の電話が妙に緊張する。。。





スポンサーサイト


テーマ:ローン - ジャンル:ファイナンス

ローン・銀行 | 22:13:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
履歴からきました。私も夫婦で借金があり、去年8月に任意整理をして、12月~返済を始めました。これからも、色々苦しい事があるかもしれませんが、頑張っていきましょう。
2006-02-19 日 16:27:16 | URL | すーちゃん [編集]
ありがとうございます
すーちゃんさん、
ありがとうございます。
色々大変ですがお互い頑張っていきましょうね。
また覗かせてもらいますね。
2006-02-19 日 19:22:23 | URL | 借金ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

