■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オカネでケンカ
夫婦喧嘩の原因はお金に関する事が多いです。
お金でケンカなんて醜いけど、支払いの事を
考えたりで心も狭くなって、ちょっとした事で
ケンカになります。

毎月の収入では、住宅ローンの返済とキャッシング等の
返済と生活費他でいっぱいいっぱいで正直、
毎月マイナスです。

夫はよくパチスロに行きますが
毎日勝つんならそれでいいけど、しょせんギャンブル、
毎日バカ勝ちする訳ないですよね。
毎日勝てるんだったら、借金も今ほど増える訳ないでしょう。
今迄たまたまその場しのぎに一か八かでスロットに行って
勝って、翌日の返済にまわせたりしていたみたいなんだけど、
それも毎回うまくいく訳ないでしょう。
お小遣いがあってその範囲内で遊ぶんなら文句
言わないけど。
夫曰く「どうせ今のままだとマイナスなんだから稼ぐ為に
行く」と言うけど、それならきちんと稼いできてよ!!!!

負けて帰ってくると、態度ですぐわかります。
もし私に「一万負けた」と言っても、その1.5倍は使ってます。

もうやめて欲しいです。目を覚まして欲しいです。
確かに、現状マイナス生活だけど、スロットで負けたら
もっともっとマイナス生活でしょう。
もっと自分の首絞めるでしょう。
それなら今ある現金を何とかよく考えて使った方がいい。

ついに昨日私がキレたのは、、、
離れて老人施設で暮らす義母の通帳管理を、義父が亡くなってからは
私達がしているのです。
(義母自身精神的にとても頼りない人で何もできない人で。)
年寄りで、少し心の病気もあり病院だの、検査だのと
医療費がととても増えて毎回入る年金の範囲では
施設生活費、医療費、他諸々まかなえてなくて
オーバー分は私達が負担しています。
それでなくても自分達の生活で必死なのに義親の分の
お金も出ていくのです。

その不満もあったのに、今回年金が入るとすぐ夫が
引き出して連日スロットに行ったのです。
そして負けて帰ってきました。
先月義親の負担分を返してもらったと思ってもいいのですが、
その負けた分を家計と返済に回せたら少しはマシなのに!
で、結局次の年金が入るまでまた義親にかかるお金は足りなくて
またうちで負担する事になるのに!

平日の晩も仕事帰りに夫はスロットに行く日が多いです。
「生活の為に」といいますが、いい加減にして欲しい。
うちには子供が一人いますが、いつも晩御飯は
私と子供二人で食べています。
休日も二人で過ごすことが多いです。
スロット行ってる時間があれば、もっと子供に接して
欲しいし、家の事も手伝って欲しい。
毎回儲かる訳ではなんだから。

私自身も愛想をつかしてきて、本来一緒に頑張って
借金返済に向けて二人で頑張るべきなのでしょうが、
色々考えさせられます。
このままの夫婦生活でいいのか・・とまで考えてしまいます。

お金がないと、心も狭くなりますね。
愚痴ってごめんなさい。




スポンサーサイト


テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

我が家の借金について | 16:35:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
はじめまして。
大変そうですが、がんばってくださいね。リードメールはやってらっしゃらないんですか?少しはたまりますよ。携帯もお勧めです。
2006-02-19 日 18:00:29 | URL | teirukun [編集]
teirukun さん
ありがとうございます。
リードメールですか、聞いたことはありますが
実際どんなのかはよく知りません。
少しはたまるのですね、考えてみますね!
また覗かせてもらいますね。
2006-02-19 日 19:24:24 | URL | 借金ぱんだ [編集]
こんばんは。
履歴からきました。
私も借金返済しています。原因はスロットです。
夫婦ではまっていました。
私たちも「マイナスをとりもどす!!」
といってしょっちゅう出かけました。
でも、マイナスが埋まることはなく借金が増える一方でした。
今は夫婦でスロットから足をあらい、返済しています。
私の分は返済しきれず個人再生にふみきりました。
出来れば旦那さんにスロットやめてもらいたいですね・・・。
一緒に、借金生活脱出がんばりましょうね。
2006-02-19 日 19:33:49 | URL | モカちん [編集]
ありがとうございます
モカちんさん
ありがとうございます。
私自身もスロットやパチンコやった事あるので
やりたい気持ちや次の千円で・・・みたいなやめられない
気持ちもわかるんですが、やはりギャンブルで
返済していける程甘くないと思えるようになりました。
また覗かせてもらいますね。
頑張りましょう!

2006-02-19 日 21:38:28 | URL | 借金ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

