■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
私の借金体質は父親譲り
私の借金体質は、きっと父親譲りです。
母親は、もともと几帳面な人です。
特にお金に関しては、基本的に借金はノーな人です。
(でも、実際実家の親も借金があるんですが・・はぁ・・)

父親は自営業をしていますが、いつもどんぶり勘定でした。
そして、コツコツというよりは、一攫千金を狙うタイプです。
(ギャンブルは一切やりませんが)

私はどちらかというと、お金に関しては計画性が
たてられず(自分でもわかってる)、父親譲りの
一攫千金タイプです。

借金がない時代は、ちょっとお金を貯めてる時期も
ありましたが。
毎月幾らかずつ貯めて、通帳の数字が
増えていくのが楽しかった時もありましたけど。
(懐かしい)

色々言ってても、要は自分次第。
ちゃんと計画立てて今ある現実の借金を返済して
いかなくちゃいけない~!!!!!!

先日、ちょっと夢見て、ロト6買いました。
けど、はずれました。苦笑。

日本初「ボラティリティブレイクアウト戦略」による
個人投資家向けアドバイザリー・サービス
2005年度月間リターン平均164%!


少しは順位上がったかな!?人気blogランキングへ
スポンサーサイト


生活 | 22:15:35 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
はじめまして。
はじめまして。
ランキングから訪問させていただきました。

遺伝がどうかはわかりませんが、借金体質ってあると思います。
計画性が無い、すぐに熱くなる等いろいろですが、体質改善は可能でしょう。
私も借金を抱えていますが、変えようと思って毎日家計簿をつけることにしました。
お互いにがんばりましょう!
応援ぽちっ。


また遊びにきま~す♪
2006-09-10 日 12:52:47 | URL | ぴよん [編集]
頑張りましょう!
ぴょんさん へ
--------
コメントありがとうございます。
借金体質は自分で変える努力をしないとだめですね!
頑張ります。
家計簿、いいですね。基本ですね。
私は、つけたり続かなかったり・・・で。
でも、つけてる時は確かにお金の流れが把握できてて
安心感もあります。
わざわざ財布の中身を見なくても、残金がちゃんと頭に入りますもんね。
2006-09-10 日 14:22:24 | URL | 借金ぱんだ [編集]
こんばんは。
こんばんは。

購入した家計簿は本当にいいですよ♪
ぜひお試しください。
でも100円ショップでの買いすぎには注意です(^^;)

借金ぱんださんと一緒にがんばっていきたいので、もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?
私のほうはサイト登録させていただきました。
よろしくお願い致します。
2006-09-12 火 02:44:36 | URL | ぴよん [編集]
すいません…
すいません。
URLを間違えていました。アメブロのほうです。
2006-09-12 火 02:46:26 | URL | ぴよん [編集]
こちらこそ
ぴよんさん へ
--------
お互い、頑張りましょう!
リンク、こちらこそ宜しくお願いします。
私も家計簿つけないとなぁー。

2006-09-12 火 20:10:49 | URL | 借金ぱんだ [編集]
相互リンクありがとうございます。
コメント&相互リンクありがとうございます。
早期返済をめざしてがんばりましょう!
2006-09-13 水 01:58:27 | URL | ぴよん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

