■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■おすすめ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
気分的に楽(少しだけ)
今、モビット一社だけに返済していってます。
先日、おまとめしました。
現在、200万円枠です。

返済は毎月、月末の給料日に3万円ずつ引き落とされます。
引き落としなので、銀行の口座にデータがしっかり残って
借金してるのバレバレだろうけど、わざわざATMに行ったり
振込みする手間がないので、楽です。

それに、自動的に引かれる方がいいです。
一時期でも手元に現金として持つと、返済分と思ってても
使ってしまいそうで。

旦那名義でも借金がまだまだだいぶあるので、
家計的にはあまり変わってないかな。
私の返済が毎月3万円となっても、他に旦那名義の方の
返済の方にまわしたりしてると、結局手元に残る
お金はないです。

今も、借金がある以上お金に関する心配は常にありますが
ただ、やっぱり以前は3,4社の返済の事を毎月毎日考えていたので
精神的にもっとしんどかったです。
昨日○○社に返済したと思ったら、数日後にはもう△△社への
返済をどうしよう・・・と考えなくちゃいけない。
それが、私の分と旦那の分と返済日がずれていたり、
同時であったりで、ほぼ毎週のようにお金の工面を
どうするか・・・?といった事の繰り返しでした。
それが毎月毎月続いていたので。

だから、今私の分だけでも返済日が月に一日一社のみ
なった事で、少しだけ予定がたてやすくなりました。

借金blogランキング
スポンサーサイト


借金についての日記 | 12:40:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口









本やDVD,CDを探すなら!

あなたも明日からサイト収入がグングンUPする方法【儲ける!秘密研究所】

Google

FC2Ad

