■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
検討中
今、過去に完済した会社へ取引履歴の請求中ですが
履歴が届くのを待っている間に、色々調べつつ
色々考えています。

現状、晴れて過払い金が戻ってきたところで
その後の借金は劇的には減らないだろうし。
(現在の借金・年利18%とかのも数社あるので、過払い金は期待できないものも有)
現在借り入れがある高利な消費者金融もありますが
過去に
  完済・解約 -- 再契約・借り入れ -- 完済・解約 -- 再契約・借り入れ
をしているものも3社あり、引きなおし計算をして過払いは出ず
残債が減るとしても、自分だけで業者と交渉するのは
むずかしいか・・・、って気持ちもあります。

一度、弁護士か司法書士に相談してみた方がいいと思えてきました。
いえ、そうするべきなんだとわかってはいます。
でも、正直 決心がまだつかない自分もいます。

昨日、旦那に
「履歴が届いて計算してみて、弁護士か司法書士に
一回相談行ってみようかなぁ・・・。」って話すと、
「そうしたらええんちゃう?」
と。

で、今家から行けそうな範囲で弁護士or司法書士の
事務所を調べている最中です。
悩んでいる間に、次の支払い期日はやってくるんですもんね。
弁護士に相談して、任意整理を始めた方のブログを読んだりなんかして、
気分を高めて(?)いってます。
相談に行くって、勇気がいります?よね?

消費者金融に新規借り入れの申し込みする勇気がある位だったら
弁護士に相談する勇気を出さねばね!!

借金ぱんだ!決心するのだーーーっっ!!

借金blogランキング


スポンサーサイト


借金についての日記 | 12:02:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad

