■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
取引履歴請求 プロミス
昨日、アコムに電話した勢いでプロミスにも電話して
履歴を取り寄せる事にしました。

これも、カード裏面のフリーコールに電話。
出てくれた男性オペレーターが対応してくれ
本人確認の後、受け付けてくれました。

イメージとしては、やけに低姿勢で言葉も丁寧な対応で印象はとても良かったです。
そこがまたくすぐったい感じでしたが。

さしつかえなければ今回履歴請求するに至った理由みたいなのを聞かれ、
P 「毎回のご返済が厳しいとかの状態でしたら、こちらもそれなりに対応させて頂く事はできますので
おっしゃって頂ければ・・・」
と。
印象では、利率下げてもいいですよ、って事とか毎月の支払額下げても
いいですよ、って事だろうか???わかんないけど。

今現在も借り入れ中だし、うかつな事言ってもなぁ・・・と思い
ぱんだ 「返済の計画をちゃんと見直したいので、昔からの取引と今の現状をまず把握したいので・・・」
とか適当に答えました。

P 「今回、弁護士か司法書士の先生にお願いする事になるとか
ありますでしょうか?」

とえらく気にしていたので、これもまた適当に
ぱんだ 「とりあえず、借り入れの現状を確認したいので」
とか答えておきました。

ここで、
「はい、利息制限法の利率に沿って引き直し計算をすれば
今の残債が減るかと思いまして!!!!!(きっぱり!)」

って言う人いるんだろうか???
現在借り入れしてる業者だし、やっぱちょっと強気には出れないです。今は。
しかも、プロミスは他社より利率低めだしな。
とは言っても、18%よりは超えてますけどーーーーー。

でも、ここ最近の 履歴を請求する、って事の意味は業者さんもわかってるはずでしょう。
過払いや利息制限法の事、気づきやがったな、こいつ。・・・・って感じでしょうか!?

やはり、士が介入するかどうかが気になるんでしょうか。

ここは、H15年からの取引(だったと思う)
利息も、数ヶ月前に少し下がり、今21%だか、23%位だったかなぁ。(覚えとけ、って~。)
だから、引きなおしてもあまり期待はできないのですが、実際に計算
してみないとわかりませんからね!
何事も経験です。

配達記録で、自宅に送ってもらいます。
翌日夕方に発送します(昨日電話したので、発送は今日)、との事でした。
明日には届くかなーー。

業者に電話するのも、慣れてきました!!

借金blogランキング




スポンサーサイト


■プロミス | 09:09:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad

