■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
弁護士に委任
おととい、昨日と連日 弁護士事務所へ行き相談をしていました。
そして昨日、正式に受任して頂きました。

やはり、私--自己破産ですすめています。
旦那のほうは、住宅ローンもある為、よくよく考えて動かないと
いけないので、正直まだ結論は出ていません。

まず、気持ちが固まっていた、私の方を進めていく事にしました。

昨日は、色々な書類に記入するのと、用意しておくよう言われていた書類を
できるだけ揃えて持っていきました。
家中の借金に関わる資料を探し出し揃える作業も、正直つらいものが
あります。
今までの自分のしてきた借金の経緯を洗い出す作業です。

自己破産にももちろん費用がかかります。
31万+実費等 かかる予定なのですが、
法テラス「法律扶助」を申請して審査が通れば、減額され、
費用を立て替えてくれるそうです。
そして、分割で月1万円(+手数料10円)法テラス
返済していくものです。

それを申請する事になり、必要書類を色々そろえました。
結構大変でした。

正式に委任し、少しだけ気持ちが落ち着きました。
今後は、私の分の支払いは一旦ストップします。
全ての業者から借金の額を出させて、今の私の借金額を
はっきりさせた後、破産手続きに入っていきます。
それまでの間に、もし状況が変わって破産せずに他の方法で
いける、とかになったら、また軌道修正は可能ですので、と弁護士さんは
おっしゃってました。

 
この1ヶ月程の間に過払い請求・利息引直し計算のことを知り、色々調べて自分で
やり始めてから、方向が変わり最終的には弁護士に委任する事になりました。
あとは、お任せするのみです。

自己破産を決意してから、正直言葉では言い表せないくらいの、複雑な気持ちです。
今も、おそらくこれからもずっとでしょう。
返済日が近づいてきてお金の工面に頭を悩ませる切羽詰ったあの
複雑な気持ちとはまた違いますが、どちらも、嫌ですね・・・。
しかし、放っておいても何の解決にもならないし、結果自己破産という形になる予定ですが、
動いて良かったと思います。

借金blogランキング
スポンサーサイト


債務整理(私) | 09:13:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
とりあえず勇気出してよかったです~(拍手)
ブログは続けてくださいね^^
私(主人名義ですが)も家のローンがあと22年(涙)
なんとか、私もだんなさんも自己破産はしなくていいと言われました^^;
だから、パンダさんも自己破産せずに進むといいですね~。こればっかりは、専門家に任せるしかないですものね^^;
2008-03-07 金 23:59:43 | URL | きらきら777 [編集]
きらきら777さんへ
勇気を出して動いてみて、本当に良かったです。
弁護士さんにお任せして、気持ちが落ち着きました。
私の早めの社会復帰も考えなくては・・と思い始めています。
きらきら777さんも、良い方向に進めばいいですね!

ブログは、これからも続けて行きま~す(^^)
2008-03-08 土 11:01:35 | URL | 借金ぱんだ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad

