■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ


スポンサー広告 | --:--:--
思うこと
ここ数日、逮捕で騒がれている小室さん、
毎日続々とマスコミから色々な情報が出てきますね。
最近の金銭状況について色々と。
億万長者のはずだったのに、そんな事になってたのね・・って感じでビックリです。

でも、ちょっと、、気持ちわかるような気がします。
そりゃぁ、私たち庶民とは、億単位の話なんで、ケタが違いすぎますけど、
生活のレベルも全然違いますけど、
借金している時のあの気持ちはわかります。

とりあえず入ってきたお金は、即日他の借金への返済に充て・・・・

ここ数年は、毎日毎日お金のことばかり考えてて
多分、落ち着いて作曲どころではなかったのでしょう、と思います。
もう、常にお金の事ばかり考えてて、訳がわからなくなってたんだろうと思います。

でも、いまだに何百万円もする家賃のマンションに住んでたそうですが
そこらへんは、庶民の私たちとは感覚が違いますがねーー

小室さんの色々な報道を見てても、何ともいえない複雑な気持ちです。
(犯罪はもちろんいけません!)

小室氏の場合、金額がすごすぎますが、
借金している人間の心理状態は、借金したことのある人にしか
きっとわからないだろうな、、、と思います。

借金blogランキング






お金に関する諸々 | 12:36:22 | Trackback(0) | Comments(2)
整理
知り合いが、借金の整理をし始めています。
あまり突っ込んで話を聞いた事はないのですが
150~200万円程の借金があるとの事。

大手消費者金融は数社、あと町のサラリーローンも
2社程ある事は聞いた事があります。

金利の安いところに借り換えとかではなく、
もう自力返済は無理と覚悟したようで、
自己破産ではないそうだけど法的手段で
整理する事にしたそうです。
色々書類をそろえるのが大変と言っていました。

ちょっと刺激されるなぁ。
実際、今の世帯収入では夫婦二人分の借金を自力で
返済していくのはかなり苦しい。
毎月毎月、苦しい。

そこを何とか頑張っていかなくてはいけないのですけどね!!!

借金blogランキングをよく拝見するのですが、
同じように借金をしていて、色々な方がいるので
とても参考になります。
同じような境遇の方や、借金がありながら奥様(もしくは旦那様)には
訳があって話せずに苦しんでおられる方、夫婦で返済に向けて
頑張っておられる方、金融業界の裏話や、安い金利への借り換え
アドバイス等など・・・・・・
時間のある時に、ざーっと読ませてもらってます。

借金blogランキング




テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

お金に関する諸々 | 20:18:51 | Trackback(0) | Comments(4)
モビット枠増額されてた
今年の3月頃に新規で作ったモビットでしたが
当初のまま、ずーっと枠は30万円でした。

毎月、月末の給料日と同時にいつも1万円ずつ
銀行引き落としで返済していました。

先日、銀行ATMに行った時残高照会をしてみると
いつのまにやら枠が30→50万円になってました。

実は、、、これがとっても助かったんです。
この1,2ヶ月と、車の車検代や自動車税、
住宅の固定資産税(払ってなかったんで、2期分計4万円程)
払ったりでかなり苦しくて。

他カードの返済に当てるお金が足りなくて・・。
実際、どうしよう・・と心配になってました。
これもまた借金が増えるだけなんだけど
とりあえず返済はできるので助かった・・・。
コレが本音です。

だめなんですけどね。(はぁ、自己嫌悪)
Get Money!
少しは順位上がったかな!?人気blogランキングへ




お金に関する諸々 | 21:24:22 | Trackback(0) | Comments(0)
出産手当金が廃止!?
怒ってます。
2007年4月から、出産手当金が廃止に
なるそうですね!
腹立たしいです。本当に。

少子化問題、、といいながら、働く特に派遣で働く妊婦さんの
後押しを全然してくれてませんよね。
出産育児一時金がたとえ30万→35万になったとしても
出産手当金で貰えるお金の方が断然
多いのに。

妊娠して、すぐに辞めてしまわないで
生まれる6ヶ月前まで働いていれば
産後、出産手当金がもらえたのですよ。
(実際、任意継続した人も貰えたのですが)

改正されれば、退職してしまうと出産手当金が
貰える資格がない、みたいな。
イマドキ(昔から)、実際派遣社員は
正社員のように産休も育休もとれる事なんか
滅多に(というかほとんど)なくって、
出産を控えて退職する人が多いと思う。
いくら法律が派遣社員でも産休・育休をとれるように、
と決められても 現実派遣社員は、産休や育休がとれる
環境は本当に少なく、まだまだ守られていないと思う。

私は第一子の出産の時、妊娠8ヶ月半まで普通に
働いて、産後出産手当金をもらいました。
妊娠中も頑張って働いた自分へのご褒美のようなもので
産後の慣れない育児の中、金銭的な面でも
とても嬉しかったです。

借金の事も考えないといけないけど
そろそろ二人目を・・・とあれこれ考えていただけに
この、出産手当金廃止の話は
結構ショックです。

現在派遣社員ですが、妊娠しても多分生活の為また
7,8ヶ月くらい迄は金銭的にも働かないとダメだと思うけど、
頑張っても出産手当金貰えないのか・・・と思うと。。。
怒!
今すぐ妊娠したら間に合うのか・・?難しい問題ですが。

今何位!?人気blogランキングへ







テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース

お金に関する諸々 | 20:26:24 | Trackback(0) | Comments(1)
グレーゾーンが?
先日、新聞でチラリと読んだけど
貸金業のグレーゾーン金利が廃止になるのですか!?
よくわかってなくて情けないのですが、
今現在消費者金融で借りている私たちにも
もちろん関わる事ですよね。
年利27とか28%くらいで借りてますもん。
何年も。。。
少しは・・・負担が軽くなるのでしょうか?
もっとちゃんと知らないとダメですね。

今何位!?人気blogランキングへ

お金に関する諸々 | 23:04:58 | Trackback(0) | Comments(0)
パチスロかぁ。
昨日の休日、主人が久々にパチスロに行きました。
私はいい顔をしなかったのだけど、
休みの昼間は家の用事をしてくれて(珍しく!?)
私も助かったので、行ってきていいよ、と。

晩11時過ぎに帰ってきました。
閉店までいるという事は、勝ってる途中で最後帰れないか、
めちゃめちゃ負けてて取り戻すまでやめられなくて
途中で帰れない・・・・どっちかです。

幸い、昨日ははじめは負けてたけど最後に
出て、プラスだったそうです。

勝てばいいけど・・・
勝てば私も機嫌いいけど、負けると腹立ちます。
誰だってそうですよね。。

たまにはいいけど、またしょっちゅう行くと・・・
借金の理由はギャンブルって訳ではないんだけど
いつも勝ってホクホクだったら、こんなに借金
ある訳ないですよね。
とっくの昔に借金なんて返せてるハズですよね。
今何位!?人気blogランキングへ



お金に関する諸々 | 20:33:39 | Trackback(0) | Comments(0)
お小遣い稼ぎ
今日は、ある調査会社に登録しているのですが
(決して怪しくないです)、
たまーにくる案内で、ちょっと行ってきました。
って何の事だかさっぱりわからないだろうけど。笑。
他言してはいけないんで、あまり詳しく言えない・・・。
アンケートに答えたり、ちょこっと番組見て
感想を率直に書いたり、みたいな感じです。

1時間半程で○千円頂きました。
まぁ、ちょっとしたお小遣い稼ぎになりました。

お誘いがあれば、ちょくちょく行きたいです。

人気blogランキングへ






テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

お金に関する諸々 | 22:03:02 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ



匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad

