■プロフィール

借金ぱんだ

Author:借金ぱんだ
夫婦の借金に関する事を書き綴っています。
妻は自己破産、夫は任意整理をしました。

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■おすすめ

■Powered By FC2ブログ


スポンサー広告 | --:--:--
お久しぶりです!
お久しぶりです!
元気です。

その後、旦那は、今はパチンコには行っていません。
あんなに毎日毎日通っていたのは何だったんだろう・・・って
おもうくらいです・
ちょっと体を壊して、目の調子が悪くなり、それを
きっかけに、パチには行かなくなりました。
ま、良い機会だったのでしょ。。。

けど、まだ、週末 競馬はやってますが・・・・=3

お金に関する諸々 | 22:16:08 | Trackback(0) | Comments(0)
パチンコ
任意整理を決意してから、旦那はしばらくの間ギャンブルを
自粛していましたが、いつのまにか、結局、またパチンコや競馬をするように
なっています。
言っちゃった。。。

私がお金のことで文句を言うとよく喧嘩になるのですが、
最近は呆れてしまっています。
本人がやめようと思わないと、強い意志がないと
変わりませんね。。

勝つ日もあるけど、ボロ負けする日もある!
結局、軍資金がなくなってはじめて、行かなく(行けなく)なる。
んで、ちょっと収入が入るとまたちょっと行く。
行くとまた翌日も行く・・・。
中毒です。

任意整理の支払いで元金が減ったと喜びながらも、
かたやギャンブルで不安定な金遣いです。

また旦那自身で気づくだろうと思って、あまり言わないようにしていますが。
支払いにまわすべきお金でパチンコや競馬をしています。
いい加減にしてほしいです・・・。
反省しないのでしょうか。

家計をすべて私が管理できれば良いのですが、その話になると
けんかになります。

まったく!!!!!!
何とかしたい。

借金blogランキング





お金に関する諸々 | 15:38:09 | Trackback(0) | Comments(0)
旦那の任意整理 しみじみ
旦那の任意整理の途中経過をちょこちょこupしていますが、
先日の記事を改めて見なおしました。


すごーーい!

始まった当初の額より、約100万円減っている!!
毎月、約2万9千円ずつの返済。
ここまできたか!
100万円返そうと思ったら、どれだけ大変なことか。

天井いっぱいの時は、毎月利息だけを返すので精一杯だったからな・・・。
そりゃ、元金なんて減るわけもないですわ・・・。

改めて実感。

ps.
拍手ありがとうございます!
励みになります^^

債務整理(旦那) | 11:54:53 | Trackback(0) | Comments(0)
旦那の任意整理途中経過
旦那の任意整理の返済途中経過です!

返済スタート時は、残額136万。

↓↓↓

H23.12月末現在で、残額約36.5万円。

減ってる!当たり前ですが・・・(笑

返済は、あと1年2か月です!

借金blogランキング


債務整理(旦那) | 19:43:26 | Trackback(0) | Comments(0)
葛藤
私の知人で、お金に困っていそうな人がいます。
「お金に困ってるねん!」って言われた訳ではないのですが、
そう感じます。

でも、各個人のおうちの問題なので、あまりつっこんで
聞けないし。。。
触れられたくない部分でもあるしね。

知人は、国民健康保険料を滞納しているようなのです。
んで、日々の食料品の買い物は、カードの使えるスーパーで
しているようです。
しょっちゅうカードで買い物しているので、おそらく、
毎月のカードの支払いは大変なのではないかと。。。
今月、今、手元に現金はないけど、後払いだからカードで買おう、って
心理なんだろうなぁ・・・。
住宅ローンもあるし。

経験したからこそ、私もわかるんです。
想像がつくんです。
同じルートをたどったので、心理も行動もわかります。

でも、私自身、破産したとは言えないしな・・・・・。。。


借金についての日記 | 21:21:47 | Trackback(0) | Comments(0)
旦那の任意整理途中経過
旦那の任意整理の返済途中経過です!

返済スタート時は、残額136万。

↓↓↓

H23.10月末現在で、残額約42.4万円。

地道に減っていますね。

旦那に、お金の責任感を持ってもらうため、毎月の各社への振込は、旦那自身にしてもらっています。


借金blogランキング


債務整理(旦那) | 21:09:22 | Trackback(0) | Comments(0)
旦那の任意整理 途中経過
旦那の任意整理の返済途中経過です!

返済スタート時は、残額136万。

↓↓↓

H23.9月末現在で、残額約45.2万円。

ここまできたか!
よっしゃ!
45万ちょっとだ!
がんばれ!がんばる!

返済は、H25.3月末まで続きます。
あと1年半程ですね。
計画通りにさえ返済していれば、額は確実に減っていくのです。
自転車こいでた時の、先の見えない月々の返済に比べると、
やっぱり違います。ほんと。

昔、自転車こいでたときの、アコムやプロミスの枠はだいたい50万円でした。
その1社借入分とと同じ額を切ったのですね。
まぁ、50万円を多いと思うか少ないと思うか・・・!?


借金blogランキング


債務整理(旦那) | 10:29:06 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ



匿名審査ならローンの窓口








本やDVD,CDを探すなら!



Google


FC2Ad

